電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前、事故に遭い、障害年金を受給するに至りました。その当時から定職に着いたことがなく、
今現在も母の手助けの元生きているという感じです。
母もいつ死ぬか分からないし、どうやって生活していくべきでしょうか

A 回答 (3件)

介助無しで動けない と、言うことでなければ、働きましょうよ。


世の中 甘えん坊が多すぎる。(ある程度動けるのに動かない人)
自分は9月に一級となり、しばらく休んで先月末から 週3~4日
簡単な仕事しています。今日は休みです。
そうそう、障害年金では三級となります。
63歳です。障害年金にすると90万ほどだったので、特例なんとかを選びました。
厳しい返答と感じたのであったら、失礼しました。
    • good
    • 0

そうなれば、人の介助が無いと生活が覚束無いなら、生活保護と介護の申請ですね、障害年金受給でも生活保護は受けられます、但し、住む家などを持ってるなら売却が先行します、


お金が無くなれば受給対象です。
    • good
    • 0

障害者手帳があるなら、障害者枠で働きましょう。


まずはハロワです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!