最速怪談選手権

息子が腰痛が酷いようで、整体のこときかれたのですが!整体って高いのですか?

A 回答 (5件)

腰痛は原因が多岐にわたるので、病院でだめなら他を試す価値はあります。



但し、整体は止めて、整骨院又は接骨院が良いと思います。
専門学校を卒業し、国家試験をパスしないと整骨院・接骨院を標榜できないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有り難うございます。そうなんですね!その違いがよくわかってなかったですです。料金は保険きくのですか?又そこはレントゲン装置等あるのですか?どのくらいかかりますか?

お礼日時:2019/12/25 13:57

整体師は民間資格で国家試験ではありません。

先生と言われる人たちではありますが誰でも出来ることを認識しておきましょう。

腰痛は整形外科で診てもらうことが大事です。腰痛と一言で言っても椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、ぎっくり腰など治療法も違って来ます。
レントゲンやMRIで判明しますし、症状に応じた鎮痛剤も処方されます。痛みを緩和する意味でも病院を受診するのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。病院でも直らないので整体どうなのかと思ったらしいのです。

お礼日時:2019/12/25 13:47

腰痛なら整骨院で保険診療してもらえますが、レントゲンも撮らずに施術をして、もし何かあったら手遅れです。


行くならまずは整形外科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うござい病院は湿ます。病院でも見てもらったりはしてますが特に異常はないようです。病院は湿布位しかくれません。あとコルセット。

お礼日時:2019/12/25 13:54

私が行っている整体は、1回5千円です。

施術時間は約30分以内です。
多分、この地域では平均的だと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。 高いのか安いのかわかりませんが保険治療の額で5000円ですか?以外とするのですね!

お礼日時:2019/12/25 13:50

整体は保険が利かないからねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。保険きくと言う人ときかないというひとがいます。内容によるのでしょうか?

お礼日時:2019/12/25 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!