電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は実家を出ていますが、実家には妹、弟がまだ両親と一緒に住んでいます。
父は自営業を営んでいますが、ここ半年はあまり良くないようです。
その結果、どうも闇金に手を出しているようです。
大丈夫かな?と思って妹に連絡すると、『大丈夫じゃない、変な電話や人が毎日に家に来る』と言っていました。どうも返済も遅れているみたいです。
本当に困りました。
母や妹たちには、私のところに避難したほうがいいと話していますが、まだ何もできていない状況です。
取り立てってどんどん厳しくなりますか?

A 回答 (5件)

はい、精神的におかしくなるくらい取り立てはきます。職場にもどこにでもやってきます。


実際知り合いは、闇金に手をだし、新築した自宅からなにからなにまで取られました。
家族から親戚から知り合いまで、どこにでやってきますよ。
まずは弁護士に相談してみてください。
    • good
    • 0

また 毎日出ている同じネタですか 過去の同じような質問の回答を参照しよう

    • good
    • 0

ヤミ金なら、市の悩み


無料弁護士相談に相談した方がいい。
はやいほうがいいので
予約した方がいい
お父さんに話しては。
    • good
    • 0

お金を返してくれないなら、その代わりに、妹さんが



男相手の夜の世界に売り飛ばされそうですね。

家は、持ち家ですか?

持ち家なら、家を売却して、借金を、一日も早く返すことです。

売り上げが悪い! もうダメだ!と思ったら、いつまでも自営業にこだわらないで

(借金を返して)身軽になって再出発することが大事です。

弟さんは、学生さん?

学費はアルバイトをして、自分のことは自分でするようにしましょう。

小学生、中学生なら、兄(姉?)の貴方が引き取って、学校に行かせてあげましょう。

世の中には、そういう人は、多いですから。
    • good
    • 1

お金を返さなければ催促は厳しくなってきますよ。



闇金に限らず、誰だってお金や物を返さなければ言い方は強くなりますよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!