プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分自身、「平等」という言葉が好きでなるべく他者に対し分け隔てなく接することをモットーにしておりますが、世の中には勝手に妬んだり、小馬鹿にしたり、悪ふざけをする人もいます。

 そういうケースに遭遇する度に、関わり合いを持ちたくないという気持ちを抱きつつも、
現実世界ではそういう人間と一緒に住むことを余儀なくされてます。

 残念ながら「結局のところ、人間も弱肉強食なのでしょうか?」という気持ちがぬぐえません。
どう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

世の中に人は様々です。

強者は弱者の気持ちわかってもらいたいですね。
相互扶助の精神忘れないようにして社会が成り立ってもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>相互扶助の精神忘れないようにして社会が成り立ってもらいたいです。
本当はそうなんですけどね。
お金を寄付する人を見たり、自己犠牲で他人を助ける人をみると、
どうしてこんなに人は差があるのだろうと思ってしまいます。

お礼日時:2019/12/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!