アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの写真のオーブンレンジは
下記のアドレスのとんかつがヘルシーに作れるのでしょう?何卒、アドバイス宜しくお願いいたします。


https://kadenfan.hitachi.co.jp/range/recipe/mro- …揚げ

「こちらの写真のオーブンレンジは 下記のア」の質問画像

A 回答 (1件)

日立のヘルシーシェフですね、



通常は油で揚げますが、
ヘルシーシェフの場合油無しで油を使ったのと同じような温度調整、調理ができますので、
無駄なサラダ油を衣が吸わず豚肉の余分な油を使う薄い衣でよくなり、
素材そのままヘルシーに仕上がります。

具体的にはレンジ、オーブン、グリル、スチーム加熱の4つの温め方法を備えていて、
これらをメニューにあわせて全自動で切り替えてくれる感じですね。

まず通常のレンジ機能で中をあたため、
次に高温のグリル機能、そしてスチーム加熱で外側を高温の油で揚げるようにパリパリサクサクにしてます。
これで旨味も抜け落ちず、無駄な油を使わず揚がる感じです。

オーブンやグリル機能では300度まで加熱出来る性能があるため、
大抵の料理が油不使用で簡単に、そして片付けも簡単になるよう作れる感じですね。

炊飯器なんかはまずは水を浸透させて、高火力で一気に焚いて、後は弱火で蒸らす〜みたいにやってくれるじゃないですか、
それと同じで火力調整含めメニュー選ぶだけで油無しにトンカツを揚げてくれる感じです。

時間をかけて普通のレンジと普通のオーブン、そして魚焼きグリルを駆使すればヘルシーシェフと同じような調理は出来ます。
ただそこまでするなら揚げた方が数倍楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切丁寧にお返事有難うございました!やはりこちらは豚カツがヘルシーに作れるものなのですね。
それなら欲しいなぁと思って狙うことにしました(><)
実は胃腸が弱く、でも豚カツが好きなのです。料理も好きなので、油は使えず、かつ時間をかけたくないので、こちらを買いたいとおもいます。
本当に有難うございました!

お礼日時:2019/12/26 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!