アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供と大人ではどっちがいじめが多いですか?

A 回答 (4件)

もちろん子供です。


大人は、いじめなどしてはいけないし、大人になってもいじめをするような人は、精神年齢が子供のままです。
子供は、何でも主観、好き嫌いで判断します。
そのため、嫌いな奴はいじめても構わないというのが、いわば子供の間での不文律です。
それに、子供は妬みの生き物で、自分より幸福そうに思える者、良い思いをしていると思う者の存在を否定的に捉えます。
そのため、そういう相手に対して、いじめという行動に出るのです。
大人は、(理想的には)好き嫌いで判断してはいけません。
嫌いな人とも関わって行かなければならないことが、山ほどあります。
嫌いな人であっても、決して色眼鏡で見ない、アラ探しをせずに、むしろ良い点を探さなければいけません。
実施、大人になってからは、「Aさんは、ちょっと生意気な所もあるけれど、意外と良い面もある」などと思うことが多くなります。
いじめをするような人は、大人とは言えない。
今年は、神戸の小学校で、教職員によるいじめが問題になりましたが、全く情けないことです。
これは、子供が子供を教育しているようなものです。
    • good
    • 0

同じです。


イジメをする子供というのは、家庭に於いて親からイジメられるからこそ、
その代償行為として弱い相手にイジメを行うのです。
故に子供をイジメる大人が消滅すれば、自ずと子供のイジメも無くなるという至極単純な計算式です。
大人のイジメというのは、中々見え難いものですが、子供のイジメとは比較にならないほど陰湿で巧妙です。
間接的に人殺しになるような行為も平気の平左だというのは、今の政権を見ていれば容易に把握出来るでしょう。
    • good
    • 1

子供。



そんな事、大人になってもしてるのは幼稚、すなわち子供です。
    • good
    • 1

子供のいじめは性格が合わないことや競争意識からおこることが多く、地域や学力によっても違いが出ます。


大人の場合、経済という社会に触れており、仕事やその他人間関係が影響する場合があります。
仕事ができない部下や同僚へのいじめ、ママ友同士のプライドのせめぎ合いなど、お金に関わることが多いです。
ただ、子供は教育という観点の指導がありますが、大人にはそのようなセーフティネットがありませんので、非常に厳しく複雑ないじめとなることもあります。
全体的に大小入れれば、大人の方が多いのかも・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!