プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国が良くなるには何を足し、何を引けばいいのでしょうか。
馬鹿に聞いても無駄なのですが、年末は暇だし。
案外、確信を射る答えを持っている者もいるかもしれないし。居ないと思うけれども。
答えるならば、その結果も述べてください。
馬鹿意見には回答しません。

A 回答 (5件)

学力だよ。

みんな勉強が足りないんだよ。
知恵があれば今まで100人が100の労力を使ってやってた仕事を、1人が50の力で出来るようになるかもしれん。
そうやって地道により良い最適解を模索していく以外に世の中良くする方法あるのか?
どうすれば皆勉強するようになるのか、人間の欲望を刺激する政策を偉い人たちが考えないと、庶民の私には人を変えることは無理。せめて一人でもと、私は今勉強している。
風?
知らんけど、最近はAI、ドローン、遺伝子科学、環境問題対策、ブロックチェーン、そういうのアンテナ高く貼ってたら面白い事できるんじゃないの?
私の専門分野は教えないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学は後で必要になるもの。学ははじめではない。

お礼日時:2020/01/02 13:57

No.3です。


回答ありがたいですが、私は馬鹿です。
自分の事に精一杯で、他人の思想感情を変える手段など持ち合わせていようはずがない。
というわけで、これ以上の考えは捻出できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えは出ている。
論語に庶民は草である。風が吹けば草はなびく。
その風は何かと、尋ねているのです。
あなたは現実視点が出来ている。
現実のままに、答えを導く。
考えろよ、馬鹿。

お礼日時:2020/01/01 21:45

何を足すも引くもないですよ。


ただ各人が己の仕事を深く掘り下げて極めるのみ。
日々の不断の努力の積み重ねのみでしか物事は良くなっていかないですよ。
決断は物事を斜め下に持って行く場合がほとんど。
評論家は決して何も成し遂げることはできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人が己が携わっている仕事を極め続ける。その指摘は、まったくの馬鹿ではなさそうだ。
そのためには、どうすればいいのか。答えてみてください。

お礼日時:2020/01/01 12:31

未来に対する後込み、怯えを引き算し、勇気好奇心笑いを足し算すると、日本人は違った、より高度な次元に入ると思います。

人生、ビジネス、日常の出来事全般に言えることです。もっと明るく楽しく生活でき、活気付くと思います。硬くならず、軽やかに様々な局面の打開を見出だし、乗り切れると思います。
    • good
    • 0

>馬鹿に聞いても無駄なのですが、


馬鹿が聞いても無駄ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す