プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前人気の多いところで未成年の友達がタバコを吸っているなどの話を大きめの声でしてしまい、隣に座っていた方は話を全て聞いていたと思います。高校名も言ってしまいました。この場合学校に通報される事はありますか?

A 回答 (3件)

ない。


仮に通報しても、生徒の名前もわからないのでは。
学校としては、正確でない情報を信じたりしないね。
あなたの顔見知りで、現場を見つけたというなら、話は別だけどね。
何も心配いらないよ。
そんなことで、問題になった生徒もいないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ホッとしました

お礼日時:2020/01/02 15:40

人気の多いところだと、誰も気にしていないと思います。

わざわざ、通報は、しないと思います。
しかし、法律では、タバコを吸うのは、20歳以上です。そして、健康の為に、タバコはやめましょう。
今は、どこでも禁煙になっている所が多いです。今度は、通報されるかも知れません。友達であれば、タバコを吸うのは、良くないといいましょう。それが、友情だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!キチンと伝えておきます

お礼日時:2020/01/06 18:05

可能性はありますね。


その友達からは離れた方が良いですよ。
未成年の喫煙は法律で禁止されていますし、あなたも受動喫煙で体に悪いですよ。
タバコは百害あって一利なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!