プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不定期で排便の時に力むと膣からの多量の出血が見られます。
と言ってもいつもではなく、便秘気味の時で、かつ、決まって排卵期です。
真っ赤な鮮血が、鼻血と同じ
ような感じでボタボタと止まらなくなり、力むのをやめると止まりますが、そのあとは排尿時でも出血する場合もあります。排卵痛以外の痛みや痒みはありません。
この出血がある時は、決まってこれらの条件が合わさった時です。便秘気味になっても排卵期以外ではどんなに力んでも出血はありません。
排卵出血にしてはあまりに多量すぎるし、他に、日常の中で思い付くような自覚症状はなく(性交痛や性交後の出血もおりものの異常もありません)、何なのだろうと思っています。
休み明けに病院に行く予定ですが、その前に少しでも情報を集めておきたいと思いました。
何か病気なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 出血は膣からで間違いないです。

      補足日時:2019/12/31 05:30

A 回答 (4件)

50代の主婦です。



本当に、膣からの出血で間違いないですか?
出来れば、その症状が出ている日に、すぐ、婦人科に行かれると良いですよ。
総合病院なら、開いている所もあります。

私の場合、排尿したら、生理のような真っ赤な液体が出て、生理なのか?血尿なのか?分からず、
婦人科で、検査を受けたことがあります。

結果、私の場合は、血尿でした。
    • good
    • 0

No1です。



補足読みました。

では、その膣から出血している時に、婦人科に行かれると良いですよ。

私の場合、どこからの出血かわからなかったので、採尿で、血尿と分かりました。

お大事に。
    • good
    • 0

膣か子宮内からか,年齢,出血量など,わからないことが多いので一概には言えません。

子宮内からの不正出血で高齢である場合は最悪、悪性腫瘍なども鑑別に上がるかと思います。
    • good
    • 0

このような症状は年齢にもよりますが、年代を教えてください。


また、自慰の回数については、どうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!