プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は学歴社会だと思いますか?

A 回答 (6件)

それは、個人個人の考え方の違いです。


第三者が、日本は学歴社会か否かということに、答えるのは難しいです。
少なくとも私は、約39年のサラリーマン人生を通じて、学歴社会だとは思った事はありません。
しかし、これはあくまで私個人の考えで、もし「いや違う、日本はやはり学歴社会だ」と思われる方がいらっしゃっても、それを否定はしません。
    • good
    • 0

出自が大事

    • good
    • 0

新卒一括採用のときは、学歴フィルターがあるので学歴社会と感じる。


でも、退職して、中途採用時とか、入社後は学歴社会とは思わない。
    • good
    • 1

思わないですよ



学歴社会を学びたいなら

流行りの御隣の国を
観察することを

お薦めしますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

おはようございます



そうだと思います。
    • good
    • 0

業界によるでしょうね。

私は現場仕事ですので、必要なのは学歴では無く、国家資格です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!