プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーターです。
初対面の人や一緒に仕事をする人に自分のことをどう話したらいいのか、わかりません。
聞かれたことには答えますが、コミュニケーションは得意ではないため会話がうまくできません。
年齢や、通勤の仕方など聞かれたら答えはしますが、それ以外他の話題で何を話したらいいのかわかりません。
いくつかの職場を経験しましたが、コミュニケーションがうまくいったことがありません。職場のなかだけでも、うまくやるには、どのようなことに気をつけたり会話したらいいよでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたは女性ですか?


女性ばかりの職場って面倒くさそうですね。

初対面の人と何を話していいか分からないのは当然のことです。
誰だってそうです。相手がどういう人か分からないのに自分の個人情報をベラベラ話さないですよ。

無理に話し掛ける必要はありません。
話し掛けちゃいけない人(変人の類)もいますので。

聞かれた事だけ答えとけばいいです。
答えたくない事は答えなくていいです。
うまくごまかして下さい。
『ちょっと困ります』と言っていいと思います。

ここだけの話と思って話した事は間違いなく皆に知れ渡ってしまいます。

毎日顔合わしてりゃ自然と会話できるようになるでしょう。

私は男性ですが、
仕事以外の会話は極力しないようにしてます。
仕事しに行ってるのであって、友達作りに行ってる訳ではありませんので。
    • good
    • 2

個人的なことと、同僚の悪口以外は、なんでも良いのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!