プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台のPCとスマホ1台をポケットWiFi(インターネット)と
プリンタを共有出来る機器を探しています
ポケットWiFI:801ZT
プリンタ:Brother DCP-957N(無線LANで接続)
ノートPC、スマホ:無線LANで接続
デスクトップPC:有線LANで接続
図の中のWiFiルータ(中継器)を探してます

「ポケットWiFiとプリンタの共有」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    本日、郊外に展開する日本最大の家電量販店に行ってきました。
    中継機能を持ったWiFiルーターはたくさんありましたが
    中継モードでルーティングが出来るとの記載のある商品はありませんでした。
    店員に尋ねましたが、運悪く知識のない方でわからないとのことでした。
    引き続き、上記の環境で実績のありそうな機器をご存じの方は
    教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

      補足日時:2020/01/03 18:21
  • 今回、ポケットWiFiにした理由はもともと使用していたADSL回線が廃止になったためです。
    光回線にするほど通信量もスピードも必要ないたポケットWiFiをチョイスしました。
    参考のため以前の環境を画像で添付します。
    変更点は赤丸の部分のみです。
    ぜひ、良いアイディアを頂きたく思います。
    ポケットWiFiはレンタル品で設定変更ができず、ルーター機能は使えません。
    また、クレードル等も設定がなく有線LAN接続もできません。
    よろしくお願い致します。

    「ポケットWiFiとプリンタの共有」の補足画像2
      補足日時:2020/01/10 12:58

A 回答 (11件中11~11件)

無線LANルータだと、基本的にあなたが思っていることが可ってことになります。


ただし、一部のNECのアクセスポイントは中継器モードは未対応です。

Wi-Fiを取得しているものなら、理論的に接続出来ますけども、取得しているから100%接続出来るってものではありませんので。
NECのアクセスポイントは無難ですけどもね。
ただ、Pocket WiFiと接続の動作確認がとれているものはないでしょうから、どうしても自己責任での利用となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
NEC以外のWiFiルーターなら使える可能性があるということでしょうか。
もちろん自己責任で購入しますが、
対応していそうなメーカーやシリーズ名を教えていただければ
ありがたいです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2020/01/02 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!