プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の者です。学部から気象学を勉強出来る大学を教えてください。

気象大が第一希望で勉強をしていますが、どうしても気象学が勉強したいので、併願校は学部から気象学が学べる大学を探しています。


(捕捉)
「自分で探せよ」と思われるかもしれませんが、探してもよくわからなかったので皆さんの知恵をお借りできたらと思います。

https://www.metsoc.jp/jinzai/link2.html

日本気象学会のHPによれば気象大以外でもかなりの大学で気象学を勉強出来るそうです。

理学部に進んだ先輩によれば、「学部だと個体地学(地層や地震)メインで気象は少数。本格的なことは院からやる。有名大=何でも学べるわけではない。ただし気象学がやりたいなら国立大」と言っていました。

A 回答 (1件)

まず現実的な話をするとあなたがどこにお住まいかわからないけれど、おそらく他県になりますがどうやって通うおつもりですか?


まさか新幹線で毎日往復というわけはさすがにいかないでしょうから単身住まいになりますが
その場合学費だけでなく家賃や生活費まで余分に経済的負担をさせることになりますがそこまで想定しての希望でないなら辞めておいた方が親孝行というものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!