電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らし始めたら機械って得意になりますか?

A 回答 (8件)

必要に応じて取得できるのが技術ですが、使わない限りは取得はできません。

    • good
    • 0

相談する(頼れる)相手が傍にいなければ、よほどのことでもない限り自分で何とかしなければならず、取扱説明書を読んだり、あれこれ試行錯誤をしたり、電話で対処法を聞いたりすることになります。

そうすると自然と自分でできることが増え、何とかなるものです。
    • good
    • 0

興味があるかないかも大きいかと思います。


また機械と言ってもテレビの設定や家電系など
一人でなんとかしなくてはいけないと思うと、
説明書などを読むようになるので詳しくはなると思います。
私もそうでしたので質問者様のお気持ちが伝わってきます。
    • good
    • 0

この前と同じ質問じゃないの?


どうしたの?
    • good
    • 0

一人暮らしは関係ないでしょう。


ひとりでやるしかなく、なんとくなく出来るようになっても「得意」にはならないと思います。
    • good
    • 1

逆ですね。

教えてくれる人が老いないので、すべて試行錯誤になります。
ネットで検索すれば、たいていのことは映像入りで解説してくれていますが、
例えばドライバーの使い方、ねじの緩め方締め方のような基本的なことまでは、
本でも見たことも聞いたこともありません。
ばらして組み立てるのが、一番勉強になるんですがね。
自分の場合は母が、ドライバやペンチ、ニッパは使いこないしていましたので、
見よう見まねで、できるようになっていました。
何でもかんでも、ばらしては組み立てをしてみましたので、
人よりは少しは得意と言えるようになったかもしれません。
    • good
    • 0

お坊ちゃんならね。

    • good
    • 0

得意になるまではいかなくても、苦手じゃなくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!