電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学女子です。
一年前に貧血になっていつも持久走最下位なんですけどいくら練習とか走ったりしても体力つきませんよね...。

A 回答 (5件)

貧血は命を落とす事もあるので、まずは治療する事が1番大事で体育の授業はお医者さんに言って診断書貰って休んで下さい。



体力付けても貧血は違う構造なので、私も筋トレしましたが貧血はいまだに、しょっちゅう有ります。
鉄剤飲む方が効果的です。持久走は競歩で乗り切ってました。マラソンせずに早歩きして走ってるフリして貧血予防してましたよ。常にチョコボール置いてました。ピーナッツのが1番即効性があって良かったです。あとはレバニラ、くるみ、ほうれん草、いちご、うなぎです
競歩の動画ややり方見ると分かりますが早歩きなので心臓に余り負担が掛からないので私はお医者さんからマラソンや持久走の時は休めない時は競歩でやってるフリ勧められましたよ。中学は義務教育だから大丈夫ですよ。高校から単位が必要になるので体育の無い少ない学科や学校を選んでくださいね
    • good
    • 0

貧血が有る方は、


血液中酸素が不足してる為
一般の方が鼻と口を塞がれ
走るのと同じです。
苦しいだけですよね。
激しい運動はストップするのが、
一般的ですよ。
医師が診断書を出してくれます。
それを提出して見学が良いです。
鉄剤処方され貧血は改善します。
しかし改善されない場合や
繰り返し症状が出る方は、
他の疾患も疑い検査します。
マラソンなんて、
心臓に負担が掛かります。
命を落とす危険な競技です。
ムリに走る必要ありませんよ。
親に言って見学が良いですよ。
    • good
    • 2

持久力つけるの時間かかりますよ


500M位をまいにち1ケ月くらいやり平気になったら1kMぐらいを毎日30日平気だったら
距離をのばして練習する工程必要
    • good
    • 0

医学的には、内科で治療が先だと思いますが。

    • good
    • 0

走り込んだら体力つきますよ。


毎朝、少しずつで良いので走ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計貧血酷くなったりしないですかね?

お礼日時:2020/01/01 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!