アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残り物の豚汁です。

この内容の豚汁ならどんぶり1杯食べても太りませんか?昼ご飯は豚汁のみです。

こんにゃく、ネギ 沢山
大根、人参、しめじ 普通
豚肉、豆腐、里芋 1こだけ

「残り物の豚汁です。 この内容の豚汁ならど」の質問画像

A 回答 (9件)

現在の身長体重と、他の食事内容次第。


ただ、どんぶり一杯だと塩分過多になりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

塩分の事は考えてませんでした(;ᴗ;)

お礼日時:2020/01/03 15:15

辛いの好きなんですか?


唐辛子たくさんかけてありますね!

豚汁おいしいですよね。
大丈夫じゃないですか。
豚汁食べたいです^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。辛いの大好きです^^*
豚汁美味しいですよね。
栄養もとれるし♪

お礼日時:2020/01/03 14:21

食事と運動の兼ね合いです。

運動しなければ太ります。
おにぎり一個をくわえて、運動もきちんとしたら痩せるメニューだと思います。


たべないで体に必要な栄養素がなければ筋肉が分解され、筋肉がへるので体重もへります
カロリーをもやす、血流をあげる、老廃物の除去の立役者筋肉。これが減ると致命的になるので注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。食事内容と運動ですよね。
食べないダイエットは絶対失敗しますよね。

お礼日時:2020/01/03 15:22

こんにゃくはカロリーゼロ・大根はほぼ水分なので、それほどカロリーは高くもないと思いますよ。


出来れば量は少なめにした方が、塩分の点ではいいかなぁとは思います(*థωథ)。

糖質だけでなく、塩分も多く摂り過ぎると脂肪が付きやすい体質になる…という検証結果も出ている様ですので、足りない分はオリーブオイルなどをかけたサラダ(食物繊維が多めの野菜で)などにした方がいいかもですね。

因みにトレッドミルで少し傾斜を付けて、時速6Km位の早歩きを10~20分続けると、かなりの有酸素運動になって脂肪の燃焼にもいいらしいです!
ランニングとも違うので、余分な筋肉もつきにくいらしいです。
私も休み明けからやってみたいと思ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

塩分も脂肪と関係しているんですね…
難しいですね…(--;)

筋トレしたら太った気がするので今後は作戦を変えて有酸素運動メインでやっていく事にしました^^*

昨日、一昨日と頑張ってジムで走りましたよ。
早歩きもちょくちょく取り入れながら。6km~6.2km位が丁度良いですね。

お互い頑張りましょうね!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コトシノモクヒョウハジムイッテフトッタブンヤセルノダ
ワタシσ(м・ω・ё)ナンノタメニジムイッテルンダロウ( '-' ).。o(?)

お礼日時:2020/01/03 15:37

カロリー低い材料だから大丈夫だよ^o^


ネギや唐辛子は燃焼してくれるから、こんにゃくはカロリー低いししめじもカロリー低いから大丈夫だよ^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね^^*
豚汁は入ってるのはほとんど野菜だし、とくにこんにゃくを足して沢山入れたから大丈夫ですよね。
ネギも沢山入れました。

お礼日時:2020/01/03 15:41

一杯なら太らないと思います。

ただ美味しそうなので卜なら3杯は食べてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これにご飯も食べたら太ると思いますが豚汁だけならよっぽど大丈夫ですよね^^*
こんにゃく沢山入れたし♪

お礼日時:2020/01/03 17:22

中身では無く 量です


ご飯をくわえた総計のカロリーです
朝食で取ったカロリー
夕食で取ろうとするカロリー
そして 咀嚼回数と時間です
目分量として握りこぶし一個分
としてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご飯は食べてなく、豚汁1杯だけが昼ご飯です。

朝は小さなパン1こと、ワカメとブロッコリー食べました。

お礼日時:2020/01/03 17:24

”糖質制限”っていう嘘からまず学びましょうか



糖質制限 DAIGO ・・で検索して、出てくるyoutube動画ぜんぶみてください。



必須アミノ酸。

文字通り、この栄養は毎日必ず必要な体を支える栄養。絶対に摂取しないといけない存在。
お米をとらないならば、これを別の何かで摂取する必要があります。


必須脂肪酸っていう、これまた大事な必ず取らなくちゃいけないものもありますよっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

糖質制限流行ってますね。あれは食べれないこれは食べれないという細かい事は私には出来ないのでやってみようとは思いませんが…

アミノ酸、大切なんですね。炭水化物をとらないと、有酸素運動しても筋肉が落ちていくと言いますよね…詳しくは分からないけど。

お礼日時:2020/01/04 18:53

炭水化物を取らなければ太りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり炭水化物は太るのですね…

お礼日時:2020/01/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!