dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。

プレッシャーや圧力に押し潰されると、人間ってどうなるんですか?

1 鬱
2 無我の境地
3 発狂・狂喜乱舞
4 抜け殻状態

お願いします。

A 回答 (4件)

プレッシャーや圧力に既に押し潰されてしまった人間は死んでいるか重篤な病気を発症していると思います。



プレッシャーや圧力に押し潰されそうになると、程度や表現は人それぞれですが、様々な形で現実逃避をすると思います。

1、2、4はよくあると思いますが、3の無我の境地というのは高度な感じですので、珍しいケースかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2020/02/19 22:35

2はないな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2020/02/19 22:34

虐められる種類の人間になりますね、そこで開き直ると支配する側になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2020/02/19 22:35

失敗します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

よくわかりました。

お礼日時:2020/02/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!