プロが教えるわが家の防犯対策術!

主治医にどこまで話したら良いと思いますか?
精神科に通って居ますが月一回の通院しかないのですが、年末にどうしても人と話したくて主治医の許可を得ずに、カウンセリングルームに予約を入れてカウンセリングしてもらってしまいました。

またいきたいのですが、その場合は主治医に許可を得たいと思います。
主治医話すときに、年末に一度行った事は話すべきですか?話したらカウンセリングルームに迷惑掛かりますか?

因みにカウンセリングルームのホームページには、「精神科や心療内科にかかられている人は、必ず主治医の了承を得ていただく必要があります。加えて、診療情報提供書(紹介状)のご提出およびカウンセリングルームと連携・協働させていただくことをお願いしております」と書いてありました。

A 回答 (3件)

主治医には全て話してください。


誰にも迷惑はかかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。すべて話します。

お礼日時:2020/01/04 11:33

カウンセリングルームの説明のHPの通りして、通ってはどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 03:42

医師には全部言って良いですよ



そうしないと貴方がどういう状態だかわからないでしょう…

守秘義務あるからきにしないで大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!