プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後マンションで需要が高くなるのはどのマンションの部屋ですか?
15年以上先の将来売りやすい順に並べてみてください。
値段はそれぞれの築年数や広さを考慮した価値とだいたい同じ額で売るとします。

①スーパーやJRや地下鉄の駅にも近い、57㎡の2LDKマンション。

②スーパーは近くJRや地下鉄からは少し離れた、70㎡3LDKのマンション。

③スーパーやJRには車がないと行けないが、82㎡4LDKのマンション。

A 回答 (2件)

①②③です。

子供が独立すると夫婦2人暮しになります、寝室と宿泊用の空き部屋一つあれば充分です。

我が家は3LDKですが、老夫婦が最期を送る住まいとしては、3LDKは必要ないです。
リビングがある2階部分を1LDKとしてしか使っておらず、1階が2部屋も空いています。

地域にもよりますがマンションの4LDKは人気がなく、駐車場の確保的に一軒家が売れます。
寒冷地では、廊下挟んで部屋が沢山あると寒くていられません。

動線が繋がっている部屋に、家族数+1部屋が理想ですね。

売れ筋は、便が良くて高い地下鉄やスーパーの近さよりも物価が安い住所が最優先かと思います。

地下鉄そばの駐車場なし賃貸1LDKで例えますと、便利が悪くなると同じ家賃で賃貸3LDKに駐車場2台が借りられるほど価格に大差がありますので、どちらが売れるかは分譲マンションも同じ事が言えるのでしょう。
    • 0

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

もう1つ条件加えて下さい…
病院が近い…
団塊世代が老後考えてる事です…
って私も団塊世代でーす(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • 0