アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンドラの箱を開き・・・最後に【希望】が残ったといわれていますが、それは映画やミュージックの持つ潜在的な魅力を意図するものですか?書物などもその一つでしょうかね。

アンジェリーナ・ジョリーAngelina Jolie主演映画でも時を隔てた世界観が取り上げられていました。
【トゥームレイダー2 Lara Croft Tomb Raider : The Cradle of Life】

文章などの示す表面的なものだけを価値として捉えるのは寂しい限りです。


(参照文抜粋)
神ゼウスは、まだ人間というものに男性しか存在せず、
災難というものが無かった世界に、パンドラ(パンドーラ)という名前の最初の女性をおくります。
すべての悪と災いを封入した箱を持たせて。
パンドラは地上に着くと、好奇心からその箱を開けてしまいます。
すると、中に入っていたあらゆる災いが人間界に解き放たれてしまいます。
彼女はあわてて蓋をしました。すると箱の底には「希望」だけが残った。

★添付映像は蓄音機ですが【何か不思議なものが飛び出しているようですが面白いですね】

「ギリシャ神話由来の『パンドラの箱』は蓄音」の質問画像

A 回答 (5件)

災いを出し、希望を残す。

なんて事が出来るんだから、AI機器だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

メモリーもしっかり処理しないと再生できますものね!

お礼日時:2020/01/05 11:39

>神様が風神雷神のような災厄をもたらす女性を送ってきてせせら笑っているものとばかり思っていました。


パンドラを家に入れてしまったアホ弟のせいです。
賢い兄貴は家に入れるなと忠告していたのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 11:42

紙で出来た家の格好をして居て、中に接着性の糊を塗った、餌を入れておく罠です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ねずみホイホイのようなものですか?
昔は金網のかごに餌を入れて捕まえたネズミをドブ川に沈めて殺していましたが、殺生は辛いというより気味悪いですね!」

お礼日時:2020/01/05 11:37

そうではなく、この世に辛いことがある経緯に関する神話です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
神様が風神雷神のような災厄をもたらす女性を送ってきてせせら笑っているものとばかり思っていました。

お礼日時:2020/01/05 11:31

ほいほい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご同意ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/05 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!