電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても受胎告知や生き返ったが信じられません。福音書が了解出来ません、信仰していないからでしょうか

A 回答 (7件)

実在していたのかという事ですが、イエスです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう?

お礼日時:2020/01/05 21:16

実在していました。



あとは、
嘘八百ですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/05 21:17

>イエス・キリストは実在していたのですか



実在していたのは間違いありません。

>受胎告知や生き返ったが信じられません。福音書が了解出来ません、

あたりまえです。非科学的なことなんかは信じる必要はありません。

大乗仏教などは、大地が六種に振動したとか天から花がふってきて何百メートルもつもったとか
そんなトンデモない話がいっぱいでてきます。
それにくらべれば受胎告知や処女懐胎、復活など可愛いものです。

宗教なんてある意味で不合理なものです。
ですから、そんな逸話など信じる必要もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/05 21:17

現代の歴史本と同じで、古い書物に書いてあることがすべて真実ではない、ということです。



キリスト教だと天動説でしたが、嘘なのは今では明白ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/05 21:17

実在である。


ただし聖書のとおりではない。
聖書の記述は教祖に神秘性と超人性、正当性を持たせ、万人を納得させるためのものである。
ブッダが「母の脇の下から生まれ、生まれた瞬間7歩歩いて天を指し『天上天下唯我独尊』と叫んだ」と伝えられているのと同じことである。
現実にはそんな人間はいない。

イエスについて分かっているのは次のことである。
「ベツレヘムの大工の子として生まれたらしい。
 ユダヤ教非主流派「ナザレ」に属する。
 自らの正当性を訴えるためエルサレムなどで過激に活動し、ユダヤ教の主流派から異端であるとされる。
 その結果ユダヤ教の戒律を犯した罪で処刑される。
 イエスの死後、ヨハネやパウロたち弟子がキリストの事跡などを聖書にまとめ、キリスト教を打ち立てる。
 ローマは二世皇帝ティベリウスの治世の出来事である。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2020/01/05 21:18

>どうしても受胎告知や生き返ったが信じられません。



 例えば、私の想像なのですが、
神が、「異星人/ 地球外知的生命体」だとしたらどうでしょう?

 マリアをアブダクト(アブダクション)した後
<人工授精>をすれば、処女でも妊娠出産は可能性としてはどうでしょう?

 生き返りにしても、
キリストの時代の死の定義と
「異星人/ 地球外知的生命体」の死の定義は、
違うので 死んだと思われても、生き返った!と
思われても不思議ではないですし、
 また、クローン技術で、
クローン・キリストを生き返った!として
復活させるのはどうでしょうか?

 あくまで!
神が、「異星人/ 地球外知的生命体」だとしたらですが・・・

>信仰していないからでしょうか

 現在の科学、医学知識でしか考えられない
まともな人だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/05 21:18

当然です。


だから、その教えが伝えられ、その宗教が存在するのです。
各宗派への分裂は、伝道者の解釈の違いが原因です。

安倍首相が集団的自衛権を認めたのも、解釈改憲の結果です。
解釈を変えれば、幾らでも派生できるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/01/05 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!