プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未来を悲観しない人の方が成功者になるのはなぜですか?


未来を悲観している人と悲観していない人の人生を追うと悲観的でない人のほうが経済面で見ると成功者になっています。なぜでしょう?

問題を先延ばしにしてるからお金が貯まってるだけのこと?

実際、悲観的な人も問題の規模が個人レベルでない問題で悲観しているので、非悲観者と同じくらい社会問題にお金を使ってない。なのになぜだろう?

A 回答 (4件)

悲観しても成功しないし、得がないからです。



悲観でヤらない人の言い訳であり価値がありません。
    • good
    • 1

悲観するメリットってあるの?


悲観者が成功するロジックが思い当たらん。
    • good
    • 0

それ、「成功者はどんな人か」を見ていませんか?



素人の推論ですが、たぶんめちゃくちゃ失敗してる人も将来を楽観視してる人です。
将来を悲観して備える人は、大きな成功もしない代わりに大きな失敗もしません。
うまくいってる人だけ見て、「ポジティブになれば成功する!」と後先考えずに問題を先延ばしにする人が大失敗します。
未来を悲観せず、かつ運と実力を兼ね備えた人だけが成功すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/01/06 17:58

未来を悲観しない人の方が成功者になるのはなぜですか?


 ↑
どうせ成功などしない、なんて考えている
人は、挑戦しないし、夢を目指して頑張ろう
なんて思わないからです。




未来を悲観している人と悲観していない人の人生を追うと
悲観的でない人のほうが経済面で見ると成功者になっています。
なぜでしょう?
 ↑
楽観的な人は、色々なことに挑戦する
敷居が低いからです。



問題を先延ばしにしてるからお金が貯まってるだけのこと?
  ↑
違います。




実際、悲観的な人も問題の規模が個人レベルでない問題で悲観しているので、
非悲観者と同じくらい社会問題にお金を使ってない。なのになぜだろう?
  ↑
楽観的な人の方が、成功目指して頑張る
と思いませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す