アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏・彼女がいる方に質問です。

もし、相手のご実家にお邪魔して料理出されて、その料理の中に自分の嫌いな(どうしても克服出来ない食材)が入っていたらどんな対応したら良いですか?

1 我慢して食べる(無理してでも)
2 「あっ、すみませんちょっと苦手で……」と素直に言う
3 「アレルギーで……」と嘘をつく

私は25歳で、まだ彼女できたことないのでとりあえず悩む必要は無いですが、いざ直面するとどうしようかなと頭を抱えるでしょうね

レバー、砂肝、トマト、苦い・渋い系の食材、ビールはどうしても克服出来ません。最悪鼻をつまんで食べればなんとか……って感じです。

たくさんの回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

>私は25歳で、まだ彼女できたことないのでとりあえず悩む必要は無い



仕事上で(接待など)そのような場面もありますよ。
ビールが特にネックになるかもしれませんね。

基本的には苦手なものはそういったほうがいいですよ。
無理して食べたり、過剰に摂取するとアレルギー症状が出る食材などもあります。
そこに書かれたものだとトマトがそうですね。

伝えづらいと思った場合は、それを摂取した際にどういう風になるかを添えるとよいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:33

最初が肝心


2 素直に言う
今後のこともあるので ばれる噓は付かないのが得策。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:33

相手にきちんと嫌いなものを伝えておきます。


何気なく親に伝えておいてもらうように。
それでも出てきてしまった場合には
きちんと頭を下げて苦手な事を伝えます。
嘘付いてもばれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:33

3が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:33

2.



正直に申し上げ、しっかり頭を下げました。

恋人の母上が、逆に恐縮、恐縮で
それをきっかけに可愛がってくださいました。

恋人とはご縁がなく、後に別れましたが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:33

2 食べれないんだからしょうがない。

素直に言ったほうが向こうも分かってくれると思いますし。自分は言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!