プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中 フォリアミン錠




現在妊娠7週目です。
彼と仲良しをした後に出血し、すぐ病院に行きました
見てみるとポリープ?血豆が破れての出血で、問題もなく赤ちゃんは元気との事で安心しましたが

葉酸の話になり、サプリメントでは要らない栄養素が入っていたりするからと
フォリアミン錠を1日1回、30日分処方されました

どれくらい葉酸が入っているのか気になり調べてみると、推奨量よりも量がかなり多くびっくりしました。

初めての妊娠で持病等も無いのですが、処方された通りにフォリアミン錠を飲むべきなのでしょうか?
サプリメントや食事にきをつければいいのでしょうか…

A 回答 (1件)

私なら、医師から処方された薬を飲み、サプリは辞めます。


両方飲むと、過剰摂取になるので。

薬の飲み方の指導はここではできないので、
あくまでも、「私なら」という意見です。すみません。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応病院に電話して聞いてから
処方された通りに飲み、サプリメントはやめようと思います。

お礼日時:2020/01/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!