アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代仲の良かった先輩にお金を貸したら返ってこなくなりました。
連絡しても既読もつかないし返ってきません。(3.4ヶ月くらい)
友人にはバイト先連絡した方がいいと言われたんですがやりすぎかなと思っています。
どうしたらいいですか?
もし電話するならなんて言ったほうがいいいいですか?

A 回答 (6件)

警察

    • good
    • 0

直接言うだけ。

    • good
    • 0

先輩が何も言ってこないという誠意の無さを思うと、恐らく返ってこないと思います。

どれくらいの金額なのか不明ですが、諦めがつく金額なら、放置したほうがいいです。傷害事件や殺人事件の加害者の動機で割と多いのが「借金の返済を迫られた」です。その先輩がそこまで極悪非道ではないと思いますが、決して尊敬に値する人物ではないと見受けられます。今後は距離を置いて近づかないことです。ただ心配なのは、いいカモだと思われることです。けじめの意味でもメールや電話で「お金は返せるときに返してください。ただ、もうこれ以上は貸すことはできません」と毅然とした態度で意志を伝えましょう。そして、今後は友人とのお金の貸し借りはしないことです。兄弟姉妹でも同じです。でも、貴方は優しい方ですね。先輩が困っているんだからとお金を貸してあげるのだから。その心根を大切に真摯に生きていれば、今回の不幸の何倍もの幸せがやってくる、そんな気がします。頑張れ!
    • good
    • 1

バイト先の前に、実家では?

    • good
    • 0

本 でも 金 でも人に貸したらかえってこないよ


返して貰うんだったら借用書かいてもらわないと
最近の日本人 外国人 みんなこすっからい
    • good
    • 0

大人の常識:貸した金は戻らない。

最初からそういうつもりでないとダメ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!