電子書籍の厳選無料作品が豊富!

整体師の人は、海外でお金を貰って整体行為をしたら捕まりますか?海外で(色々な国で)やる場合は、その都度その場所場所でワーキングビザがいるのでしょうか?整体をしながら、キャンピングカーで世界を回るのは現実的にありですか?税金や車税や車の免許や、通れない国などもあるのでしょうか?国内と海外で開業する形になるとどうなりますか?

A 回答 (5件)

金を取るなら、大問題だなぁ〜

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

みたいですね。

>整体師の人は、海外でお金を貰って整体行為をしたら捕まりますか?海外で(色々な国で)やる場合は、その都度その場所場所でワーキングビザがいるのでしょうか?

医療行為と看做されれば、現地の医師法に違反します。何にせよ、対価を得れば就労行為になりますので、大筋摘発対象です。許可は最低限国単位で必要ですし、構成国や州といった単位で必要な場合もあります。

>整体をしながら、キャンピングカーで世界を回るのは現実的にありですか?

無償ボランティアとしての整体なら「あり」でしょう。

>税金や車税や車の免許や、通れない国などもあるのでしょうか?国内と海外で開業する形になるとどうなりますか?

日本国の運転免許が有効な国は下記を参照。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …

車両の稼動は別途当該国の規制によります。右ハンドルでないと駄目な国とか、左ハンドルでないと駄目な国もあります。
通れない国は実質的に多数あり、近いところでは北朝鮮がそうですし、ソマリアやシリアのように、国の統治が全土に及んでいない場合も通れません。クェートやサウジアラビアのように、就労か宗教訪問しか査証を発給しない国も沢山あります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても勉強になりました。

①人はその人間を信用出来なければ体を触らせたりしません。

貴方が世界的に有名なマッサージ師であれば可能かもしれませんがよほど結果が必要です。

②その国で働くには観光ビザではなく、労働ビザが必要です。
取得は結構困難です。

③その国の法律に合わせたマッサージ師の免許が必要な場合があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>キャンピングカーで世界を回るのは現実的にありですか?

ありえません。
合法的にやるため(犯罪者にならない)には、行う国の法律を理解し、VISAを取得しなければなりません。

日本はビザなしで行ける国が多いです。
しかし、その入国方法は「観光」です。ビジネスではありません。
ビジネスでVISAを取る場合も、「商談」ならば、意外に簡単に取れますが、
「労働」となると、そう簡単に許可が下りません。
ましてや、その国に会社実態が無い。となれば、許可はほぼおりません。

労働許可、VISA、免許などクリアする課題が多すぎて、個人で行う枠を超えてますよ。
非現実的です。

現実にやろうとすると、いつ捕まってもおかしくない非合法。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その国の法律次第ですけど、、、基本的に、各国のマッサージの免許が必要になると思われます。

免許の要件もその国次第でしょうけど、現地の言語を修得していないときびしいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう