プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資生堂に入社したいです、今のうちからやっておくことってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 駒沢大学の一年生です。
    やはり大学的に難しいですかね、

      補足日時:2020/01/08 10:56

A 回答 (5件)

どこでもそうですけど、コミュニケーション能力とプレゼン能力を高めましょう。



それさえあれば即戦力。
    • good
    • 0

ビューティーアドバイザーになるには、大学を卒業する事です。



美容面も大事ですが、商品を売る営業力や万人受けする接客が出来る語学力(日本語の敬語と各国語)が必要だと、ソフィーナに長く務める松嶋菜々子さん似のアドバイザーを見ていて、つくづく思います。

高卒なら、お店のテナントで資生堂の商品を販売する事は可能です。
友達がそういった業務だったので、遠方からいつも買いに行っていました。

余談ですが、資生堂のお客さんはほぼ女性ですが、テナントだと他の商品の接客のために男性客とも接するので、いい出会いはテナント販売のほうがきっとあるでしょう。

松嶋菜々子さん似は、最後にお会いした時は30代後半で独身でしたので…
    • good
    • 0

そもそもあなたは小学生なのか中学生なのか高校生なのか


また、資生堂といっても色んな仕事がありますがどういう仕事ですか?
美容職、本社で調査や企画や広報的な仕事もあれば
専門技術で、化粧品の開発する人もいるし
工場で生産や品質管理に当たる人もいる

とりあえず勉強をすることですね、学校の。
美容職でも高卒は取ってないみたいですよ
人気の大手会社ですから倍率が高い。
化粧品の内容も化学的なこと、生理学的なこと、社内のルールや業務手順
覚えることもたくさんありますから。
本社で総合職ならもちろん、大卒高学歴はあった方がいいですし(ほぼすごい大学。慶応が強いらしいですよ)

資生堂ジャパンとかみたいな関連会社なら、資生堂よりは若干入りやすいとは思う
美容職でめざすなら。
それでもそれなりの美容専門~中堅有名大ぐらいは…

とにかくものっすごい倍率ですからね
    • good
    • 0

資生堂の出身大学・学歴は、文系大学院なら早稲田、文系大学なら慶應と早稲田、理系大学院では阪大、京大、神戸大、理系大学なら慶應、早稲田、京大、日本女子大、奈良女子大など といったところです。



> 今のうちからやっておくことってなんですか?
上記の大学院/大学が卒業できるように勉強に頑張ることです。
    • good
    • 1

浪人して一流大学に入り直してください。


資生堂レベルの一流企業の就活は日東駒専みたいな低学歴が戦える土俵じゃないです。
身内がそこの研究員でしたが、周りは殆ど旧帝大早慶以上の修士卒だと言ってました。理科大や地方国立でも話にならないレベルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!