アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通通帳に独身時代貯金していました。
これはなにかあった時のための隠し財産にしておこうと思ってずっと旧姓のままだったのですが、そろそろ免許の更新が近づいてきたので旧姓通帳を変更しようか悩んでいて(大変だと聞いたので)銀行に電話で問い合わせたのですが、旧姓のハンコがあるかは探さないとわからないという話をしたら、では一応しておきましょうとハンコの紛失手続きをされました。そこで新しい住所や名前など伝えてしまったので後日書類が郵送されるそうです。
今後もし離婚などがあった場合には、新しい性に変更したら直ぐにその通帳は調べられてしまうのでしようか。
旧姓のままだったら詮索されない限りはバレなかったのかと考えると、なぜハンコ紛失の手続きをしてしまったのかと後悔しました。
この手続きをしたことによって銀行には、住所や名前が変わっている事が分かってしまいましたよね?
ハンコがあったと届出を出しても、もう新住所に郵送されて名前も知られているしもうこのまま旧姓で使い続けることはできませんか?又は、ハンコの紛失届けはそのままにしておいてカードと通帳だけ使い続けられますか?

A 回答 (2件)

独身時代の預貯金は、離婚しようがしまいが夫婦の共有財産ではなくあなただけの財産なので、うろたえなくて大丈夫です。

• 0

何をしたいのか不明

まっとうに生き抜いてください
    • 0