電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モスバーガーでバイトをしようと思うのですが、今までで1度もモスバーガーを食べたことがありません。
それでも大丈夫でしょうか?
面接の時に、お店に来たことがありますかなど聞かれた時に、ありません。と答えても大丈夫なのでしょうか、、

A 回答 (3件)

食べてなきゃ駄目、とは企業側は言わないでしょう。

ですが現実的に考えて、その企業への愛着や興味が無い人間を雇いたいと思う人はいませんし、その商品を知らない店員が作ったり売ったりすることには不都合も出てきますので、「食べたことない」という発言が有利になるとはとても言えません。

今からでも遅くないですから、食べに行ってください。回数は何度でもいいですからメニュー3つ程食べれば充分です。モスバーガーはメニュー数も限られていますので。それで商品の気に入った部分や特色なんかも具体的に用意していると、面接で商品について聞かれた時にスムーズに運べます。出来ればバイト希望の店舗がいいでしょう。「この店を利用したことは?」と聞かれないとも限りません。
本気でそこでバイトしたいならそのくらい簡単なことです。

車に乗ったこともない上に、車について何にも知らない、それで車会社に就職希望・・・といった例なら全力で無理と言いたいところですが、ファストフード店のバイトですし、あなたのほんのちょっとの努力次第でなんとかなります。
    • 1
この回答へのお礼

食べに行ってみようと思いますありがとうございます。
たしかに何もわからない人を雇おうとは思いませんよねm(_ _)m

心配するのなら 一度食べに言って 働いて居る人の仕事を見て

自分に出来るかどうか考えてからにしましょうね
面接というのは店長が仕事をしている時間を割いて貴方の「働きたいのです働かせてください」という話を聞くのです
遊びではすみません
仕事が出来るかどうか解りません
何を売っているのか知りません
ではなぜ応募したのですか
お金が欲しかったから
親に小遣いくださいというのと同じではありませんから
言ったことを覚えてちゃんと完璧にして初めてお金がもらえるのです
こんなはずじゃなかった
と後で思って辞めます
なんて言ったら
保証人である親に報告されますよ
ヨーク考えて面接に行って下さい
お仕事は遊びではありません
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねありがとうございますm(_ _)m

面接の時に、お店に来たことがありますかなど聞かれません

仕事するのに 関係ない事なので
    • 1