アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ10年で騒がれてる煙草問題 身体に悪い影響を与えて 非喫煙者には不愉快な思いをかけるのは 承知の上なんですが 何をきっかけに騒いで来たのでしょうか? 10年20年早く死ぬ訳じゃ無いし 禁煙場所が増えたりすると 人や物にあたる人が多くなるかと 2000年問題にはならなかったのに 煙草の煙が嫌なら 違う場所にでも行きゃ~いい そんな事より 趣味の悪い香水の匂いに言ってもらいたい問ですね

A 回答 (10件)

近ごろ、火事の原因にタバコの火の不始末による火災が多い、普段火の気の無い所で煙が上がる事が多いそうです、それらは、不必要な禁煙スペース拡充により、追いやられた、喫煙者が、一時の一服を求めさまよった挙げ句、人目につかない片隅で一服を楽しみ、その不始末が火災に繋がると言う痛ましい事例がある



これは、無謀な禁煙政策により、肩身の狭い思いしている喫煙者に理解をしない、禁煙運動者の行き過ぎた行為による喫煙への迫害に因って引き起こされた悲しい事なのです。

平々凡々なごく一般市民で唯一喫煙している市民に対して、差別的偏見を持って迫害を繰返し、悪人扱を行い、唯一の憩の喫煙スペースを取上げ、尚一層、飲食店等での喫煙を廃止、喫煙を人目につかない片隅で一服を余儀なくして、ボヤ等への騒ぎを起こさせる要因になり兼ねないのです❗️

この様な、不幸を避ける為にも、職場の一部飲食店等公共施設での一部を喫煙スペースとして法律で場所の確保を図り、無謀な禁煙運動から喫煙者を守る法律をお願いしたいと思って居ます‼️が皆さんのご意見はいかがなものでしょうか?

喫煙を追いやる事は火災の被害が増える可能性があります、それを防ぐには、無謀な無作為な禁煙運動を制止する必要があります❗️皆様のお力でこの様な無作為な禁煙運動を制止させましょう❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます ポリテク男さんのおっしゃる通りです 煙草禁煙活動を派手にするんだったら 非禁煙者にメリットある 手当や医療費控除など やってもらいたいものですね

お礼日時:2020/01/12 08:07

禁煙より、喫煙の事を考えて欲しい、禁煙と言うのは容易い事、吸うなと言えば簡単、だけど、吸えと言うのは、難しい、喫煙スペースを捜すの

も一苦労、職場でも一部喫煙スペースとして残して居たものが、全面禁煙、飲食店も禁煙、吸えと言うスペースが無い、法律で喫煙法を是非とも立法化して欲しい❗️
    • good
    • 0

電子タバコ等が普及して来たけど、今度は、喫煙者自身に与える影響が紙巻きタバコより大きいと報道去れています、だったら、紙巻きタバコに

代えると、また、受動喫煙と騒ぎ、全く、だったら、法律で、喫煙法でも立案してくれ、そしたら、喫煙するよ❗️
    • good
    • 0

特に飲食店で香水くっさい奴!食欲無くすわ~!



アレはいかんと思ふ。
    • good
    • 1

日本ではポイ捨てされた吸い殻を集めて捨てるための費用が、地元商店街や行政で許容できないレベルに達したのが始まりです。


なので路上禁煙からスタートしています。

欧米でが受動喫煙による健康被害を防ぐために禁煙が始まりました。
なので屋内禁煙がらスタートしており、屋外では今でも比較的自由に喫煙できる国は多いです。

路上禁煙からスタートした日本が欧米の基準を後付けした為、どこでも喫煙できなくなってしまったわけです。
    • good
    • 1

4番産の意見は全くの大ボケだと感じますが、煙草も禁止の方向に向かうべきだと感じます


当然ですね
極微量の発ガン性物質が含まれていてさえ禁止になるものが殆ど
酒や煙草が害になるのは明白なのですから禁止で当たり前です
でもならない
なぜならない
それは金のため
莫大な税金が盗れるしGDPにも貢献している
だから禁止に出来ない
それだけの話しです

禁酒禁煙は200年前から既に世界中で問題となっている
要は酒も煙草もやらず長生きし、なにかいい事でもあるのかというところですね
質問者さんの「煙草の煙が嫌なら 違う場所にでも行きゃ~いい」という発言は、他の喫煙者を窮地に追い込むもの
こういう考えのない発言は二度と言って欲しくない
    • good
    • 1

身体にいいと始められた麻薬だからね。

禁止すると君らが訴訟するから放置なのよ。身体に悪いと書かれてから一世代超えたら、「身体に悪いと知ってて手を出した」事実が発生するからそこから麻薬指定かな。JTは別の事業になるし。
こう言うとよく酒を引き合いに出すが、酒は依存が全員ではないので指定にならないしね。事実酒が好きでもなくなっても困らないし手は震えないし。身体にいい事実が逆に出てきてるしね。
密閉ヘルメット内で吸えばいいのよ。
    • good
    • 0

車の排出ガスの方がよほど人体に悪いと思いますが、まさかそこを突っ込むわけには行かないので、タバコがスケープゴートになっていると思われます。


タバコが本当にそんなに悪いのなら、平均寿命がこんなに伸びるはずはありません。
車の排ガスは極端な話、目張りして密閉した車の中にマフラーから車内に。。。という手段で使われていますが、密閉した車のなかでタバコをスパスパ吸ったとしてもおそらく死ねないでしょうし。
    • good
    • 0

あ、あと、火事や火傷のリスクがあるね。


タバコ代も上がってきてるし。

デメリットしかないタバコを吸い続ける方が、世間的に見てだいぶおかしい。
擁護してる人間も然り。
    • good
    • 0

タバコが臭くて、けむくて、体に悪いのは間違いない。


さらに、喫煙者は少数派になった。

違う場所に行け、というなら、やはり少数派サイドに動いてもらいたい。

香水は臭いかもだが、身体には悪くない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!