アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三にもなって夜一人で寝れないのは子供ですよね。
前に、大きな地震が来たあとから姉と一緒に寝るようになったんですがその時から一人で寝れなくなりました。
また、その地震が起きたのと同時に何故か霊感を持つようになってしまいました。

その霊感で、夜真っ暗な部屋の中で寝た時に色々あり(苦手な方もいると思うので省略します。)さらに1人で寝れなくなりました。

これはどう克服すればいいのでしょうか…
姉は今高3なのですぐ卒業して一人暮らししてしまいます。
でも私は一人で寝ることが怖くて出来ません。流石に親と寝るのは恥ずかしいので、姉がいない時はずっとYouTubeをつけてます。

A 回答 (7件)

高一です。


私も東日本大震災で頻繁に緊急地震速報が流れ出し、そこから一人で寝れなくなりました(当時、1人の部屋を持ちたてで単純に一人で寝るのが怖く、テレビをつけて寝ることが多かったので)そして、霊感と関係あるか分かりませんがたまに金縛りに合います。怖いのでYouTubeつけて寝たり、音楽聴いて寝ています。正直寝れればそれでいいと思ってるので主さんがYouTubeつけてしっかり眠れるのであればそれでもいいと思います。私自身も金縛りにあいそう、あったらどうしようと思った時に限って良くなるので、もう何も考えないで寝るのが一番いいのかもしれないです。気持ち的な面もあるのかもしれません。
    • good
    • 0

色んな人居るし、良いと思います

    • good
    • 0

ずーっと 一緒に寝て下さい 克服することなんて必要ないでしょ


一晩中電気とTVをつけて寝ている人もいます
寝られないからとラジオを聞いて葉書職人になってディレクターになった人もいます
深夜番組の常連になった人もいます
寝られない時間を1人で過ごしたくない時間を生かして生きたらいいだけです
眠たくなったら貴方の意思など関係無く 身体は睡眠を取ります
    • good
    • 0

どんだけ楽してんのや


疲れていると、何処ででも寝られるわい
お前は子供じゃねえ、幼児じゃ
え、霊感、
論理的根拠、科学的裏付け、道理、妥当性を説明できるんか
教養を身に付けましょう、
そうすれば霊感などアホくさくなる
    • good
    • 0

寝れないのは逆にうらやましいです。


可処分処理できる時間が増えた分、勉強なり趣味や遊びなどたくさんできます
わたしは長時間寝てないとスッキリしない体質なのでしたいことがあってもなかなか進みません。
    • good
    • 0

まぁちゃんとした原因があるから子供だとは思わないよ。

ただいつかはキミも一人暮らしをするかもしれないから頑張るしかないよね。運動して体を疲れさせるとかね。
    • good
    • 1

その霊感で、夜真っ暗な部屋の中で寝た時に色々あり


この現象について具体的に教えて頂けると幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!