dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式が12日にあって13日も休みたいのですが、同窓会が理由で13日も休みをいただくのは申し訳ないと思い、同窓会以外の言い訳で休みをもらおうと思うのですがどんな言い訳がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

私用でよし

    • good
    • 0

もう遅いと思いますが…正直に言うのが一番だよ。




成人式を経験した人には、想像できる事です。

なんらかの理由をつけたところで「成人式で飲み過ぎたか?遊び疲れたか?」って普通に考えます。
    • good
    • 0

親孝行

    • good
    • 0

仕事の話ですか? 


カレンダー通り休日の会社ならその日は振替休日ですよ。
そうでなくても、有給休暇の取得に理由を言う必要はありませんから、ただ「私用のため」で構いませんよ。
というか、申し訳ないのに休みの言い訳でその上塗りしてどうするんですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています