dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式の準備の為にバイトを休むのはありですか?色々な振袖を試着出来るイベントに参加したいのですが、バイトを休んで参加するのはイメージが悪いですか?

A 回答 (4件)

前もって伝えて、代役が確保できる状態ならば問題ないのでは?休みすら取らせてもらえない職場なら、それは職場が悪い状態です。



せっかくの人生イベントなので後悔したくないですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題ないか確かめてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 09:27

バイトですからありです。

けど
当たり前にイメージは良くないでしょうね。シフト変更するなら前もってわかっているんだから早めに相談してみましょうよ!それは常識でしょ。
他人に相談してる場合じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに連絡します。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 09:27

事前に休む旨伝えてあれば問題ありませんよ。


そんな理由ではダメだと言う管理者はいるかもしれませんが、それは管理者の個人的感情です。休んではいけないという資格も権利もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事前に伝えるのは大切ですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/08 16:34

一生に一度のイベントの準備


勤務の采配者にもよりますが、相談する価値はあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/08 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています