公式アカウントからの投稿が始まります

よく「メルカリで収入!」みたいな在宅ワークを見るのですが…

色々あって在宅ワークを探してます。
ジモティーやらママワークスやらで
メルカリで出品などのお仕事が沢山出てくるのですが

そんなに儲かるのですか?
それとも詐欺ですか?

どう言うシステムなんですかねあれ、、

やった事ある方いますか?

A 回答 (2件)

9割9分嘘です。


儲かれば自分でやってますよ。
受講料も泣き寝入りするような金額です。

以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 2

一度フリーランスで在宅ワークのサイトから仕事を貰った事がありました。

相手は恐らく暴力団関係者で…。最悪の結末でしたね。制作費15万は未払いで暴言吐かれて消えていきました。文字通りの泣き寝入りでした。

在宅ワークもいいけど、誰も貴女を守る人が居ないという事は念頭に置いて始められた方がいいです。
できればサイトで探さず、内職斡旋のちゃんとした場所へ出向かれた方がいいと思います。

質問にあるメルカリ出品は、たぶんですけど、企業が品物をメルカリに出品するのを手伝う仕事かと思われます。推測ですが。

フリーランス(特に主婦をターゲットにしている求人)は危険も伴うので慎重にお探しください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!