プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科で出してもらった睡眠薬いっぱい飲んだのに、眠れません。

どうすれば眠れますか?

質問者からの補足コメント

  • 寝なくていいんですか??

    最近、昼夜逆転になりかけてるので、「早く寝ないと…」って思ってるのですが…

      補足日時:2020/01/11 02:01
  • 今日も眠れません。

    起きる時間遅かったのとプラスして、夕寝してしまったのも原因かもしれません。

    睡眠薬もちょっと多めに飲んだのに眠れないです。

    どうしたらいいですか?

      補足日時:2020/01/12 01:36

A 回答 (7件)

こんばんは。



ちょっと、落ち着きましょうか。

私は、外科の医師です。安心してください。取りあえず、薬を飲むのを、一旦、やめましょうね。

眠れなければ、無理に寝なくていいですよ。人間は、必ず、眠るように出来ていますので。

回答を、お待ちしていますね。
    • good
    • 1

こんばんは。



明日は、土曜日ですね。休日なら、落ち着いて、音楽なり眠れる態勢に、先にしましょう。

僕は、脳神経外科の医師ですので、何でも相談してください。

取りあえず、睡眠薬を飲むのを、一旦、止めましょう。


薬は、処方通りに服用しなければなりません。

たぶん、処方以上に飲んでいる可能性がありますからね。

取りあえず、一旦、やめましょう。


睡眠薬は、一度、飲んだ量が多いと、眠れますので、安心してください。

ちゃんと、眠れますよ。

なので、今から、睡眠薬を飲むのを、一旦、止めてくださいね。


回答、お待ちしています。
    • good
    • 1

クララッカdisease78さんがおっしゃるとおり薬を止めて人間は必ず眠るように出来ていますので


と、それは私も同感です。
日常生活(毎日)のことに関してだととても苦しい状況ですね。
同じく睡眠障害があります。自分の場合は簡単に言えば足ピクピク病で寝れません。
お薬が何を出されているのかが分かりませんが毎日のこととなると大変で私生活も大変でしょう。
かかりつけの医師に現状を伝えてオーバードーズすることなく寝れるお薬を一緒に考えてみてもらっては
いかがですか?(素人判断で申し訳ないのですが)
    • good
    • 0

クララッカdisease78さんのプロフィールには偽りがありそうですね。



貴方が服用している睡眠薬がベンゾジアゼピン系なら、服用を中止するようには絶対に書きませんし、たとえ本物の医師であっても、現在の法律ではネット上における薬の飲む飲むなの書き込みは違法行為です。それを知らないのだとすれば、本物の医師ではありません。

解決方法としては、予約外でも病院へ行き、治療のメインとなっている薬の見直しをしてもらってください。メインとなっている薬が貴方に合っていれば少量の睡眠薬、あるいは睡眠薬代わりになっている薬で眠ることができます。
    • good
    • 0

一日中汗をかくくらい運動して起きていたら 寝ますよ

    • good
    • 0

背中にカイロ貼れば寝れます。

凄く、肩凝り違いますか。
    • good
    • 0

№4の追記ですが、



まったく眠れていないわけではないのですね。まったく眠れないのはつらすぎますが、夕寝できるくらい睡眠状態が悪いわけではないのですから、今の時期なら午前7時30分くらいの朝日を30分程度浴びるようにしてください。

寒いので温かい格好を。

朝日を浴びることによって、体内時計を修正し、明るくなったら起きる。暗くなったら眠るという当然の日常を取り戻すことが期待できます。

それでもダメなら、前にも書きましたが、治療のメインとなっている薬の見直しを主治医に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!