アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞書で material には形容詞で「重要な」という意味があることを知りました。どんな時に「重要な」という形容詞で使われますか?

A 回答 (3件)

「重要な」という意味での"material"の用例を多数収録したものは無いと思いますので、色々な辞書で例文を調べてみるより仕方がないでしょう。

    • good
    • 0

アメリカは訴訟の国だと言ったりしますが、「重要な」と言う意味で material を使うのは法律や裁判の関係ぐらいです。

アメリカの裁判のニュースなどを聞いていてよく耳にする言葉には material witness (重要な証人)、material evidence (重要な証拠)などがあります。
    • good
    • 1

電子辞書はお持ちですか?僕も形容詞のことは知らなかったのですが,検索したところいくつか出てきましたよ。

a material correction, It makes no material difference. などで確かに important で置き換えられますね。ご自分で辞書をご覧ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!