プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット始めて4日目で体重は減ってきて、朝だけ食べて、縄跳びするようにしたり、スクワットするようになって来たのですが、やっぱり脈が一瞬飛んだり、突然心拍がゆっくりになってめまいがします。少し歩いただけで心拍が190超えたりして苦しくなってしまいます。朝ご飯だけで昼、夜は食べなくてもお腹がすかなくなってきたので続けても大丈夫でしょうか…

A 回答 (6件)

やりすぎ。


体を壊すだけです。即刻やめましょう。
    • good
    • 0

飢餓状態に慣れてきて胃が縮むか、脳が正常でなくなり飢えを感じにくくなったのでしょう。


食べたもの全部を脂肪に蓄えるようになるので、そのうち1日1食でも体重は減らなくなります。
4日目で体重が減っているのは、ほとんど水分が減っただけです。
皮膚がたるんでくるでしょう。

健康を考えればやめた方がいいです。

アイドルとかモデルとか、身体(の見た目)で金を稼いでいる職業なら、数年後の健康などどうでもいいのかもしれません。
一般人で地道な人生を生きなければいけない人は、1日1食でふらつきながらダイエットなどするものじゃないです。

ダイエットというのは食事管理、食事療法のことなので、きちんと正しい知識をもってするものです。
やみくもに食べないのはダイエットではないです。
アイドルとかモデルは、ちゃんと栄養士とかトレーナにお金を払って管理してもらっています。
整形で体型を整える人も多いですしね。

健康で楽しい人生でなくていいのなら、1日1食で半病人で生きてください。
自分の人生ですから、自己責任でどうぞ。

でも、半病人になって健康保険3割負担で病院通いするのはやめてほしいですね、保険料払っている他の人の迷惑です。
    • good
    • 0

危険です。


即刻その方式は止めてください。
一言で今のあなたの体の状態は極度のエネルギー不足です。
これを続けてると近いうちに倒れますよ。或いは取り返しのつかない体調不良に襲われます。

そもそもダイエットの目的は何でしょう?
単純に体重を落とす事ですか?例えばボクサーは試合の日に向けて
ウエイトの調整をします。時には水分まで制限します。
そうやれば体重は落ちます。けど彼らは試合が終わればウェイトを戻します。
あくまで試合前の計量を通過するためだけに減量する訳です。
じゃああなたもそれと同じような考え方で行きますか?
だとしたら今のあなたのやり方は間違ってるとは言い切れません。
一時的でもいいから単純に体重を落としたいだけならそれでも可能だからです。

でもダイエットって痩せたあとにその体型をキープできてこそ初めて意味がありますよね。
今のあなたのやり方だと仮にそれで体重が落ちたとしても食生活を少し戻した瞬間に
急激なリバウンドが来ます。
理屈は簡単。極端な食事制限をすることで体が飢餓状態になってるから。
この状態に入ると脳は栄養が送られてこない事を認識して体全体を
省エネモードに切り替えます。なるべく少ない燃料で体を動かせるようにするのです。
結果基礎代謝は極端に落ち込み少しの食べ物でも太るようになります。
また体調不良を感じてるのもこのせいです。
なのでこの手法はすぐ止めてください。

長くなるので回答を分けます。
    • good
    • 0

NO3です。

続きです
ダイエット方法は色々ありますが何にしても体に負担をかけるのは良くない。
なので例えば今までの食生活のサイクルのまま摂取カロリーを1~2割くらい落とす
くらいをせいぜいとするやり方。

或いは私なんかは糖質制限をしてます。
(私は別にダイエット目的ではないのですが)
これをやれば間違いなく一発で痩せます。
ただし結構な意志の力と長期間続けなければという意味がないという
条件がつきます。
人の食生活で1番太るのは糖質です。
この糖質さえ制限しちゃえば多少食いすぎても太りません。
(もちろん限度を超えれば太ります)
ただもし糖質制限するなら絶対に守るべき注意点があります。
食べる量の総量(カロリーと置き換えてもいいです)は減らさない。
これが大原則です。例えばですね今まであなたが一日だいたい2000キロカロリーくらい摂取してたとしましょう。
するとだいたい1000~1300キロカロリーくらいは糖質で占めてたはずです。人によってはもっと多い場合もあるでしょう。
糖質制限はその分の結構な割合がなくなります。なのでその分はかならずタンパク質と脂質で埋めます。
糖質は控えても摂取カロリーのトータルはあまり変化させないのです。
これが絶対の絶対の原則です。
一般的に脂質を摂り過ぎたらよくありません。ダイエットの敵ですみたいな常識になってるけど
そんな事はまったくでたらめです。糖質制限さえすれば肉や脂身などバンバン食べて問題なし。
それでもなお痩せないようならその量を少しづつ抑えていけばいいのです。
    • good
    • 0

てか、3、4日で結果を出そうとするのが無謀。


仮に痩せても、リバウンド100%確定。

朝だけ食べるとかおかしいから。
    • good
    • 3

参考までに。


かなり無理なダイエットをしたようだね。
その副作用(悪影響)が出たのだろう。
今の状態を続けると・・・・。
健康を損ねて後で泣くことになるよ。
そう、体が栄養不足で悲鳴を上げているんだよ。
下手をすると命に係わるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!