プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞・宗教・NHKはお断りって玄関に貼り紙をしたのですが…逆にあいつらが来る頻度が増えました!なぜでしょうか?

A 回答 (9件)

飛び込みセールスのバイトをしたことありますが、「『セールスお断り』は重点的に行け」と教わりましたよ。



理由は下の人が書いてる通り、『断れない』『弱い』からだそうです。
    • good
    • 0

NHKは法律上受信出来る設備が有れば受信契約をしないとなりませんので「NHKはお断り」と言う事は受信出来る設備はあるが


受信契約をするつもりもないと受け取られるからでしょう。
新聞や宗教の場合は張り紙があると言う事は対面で圧せば勧誘に堕ちると言っている様な物ですから逆効果。
    • good
    • 1

張り紙よりも 神の力の方が強いから

    • good
    • 1

張り紙があると言うことは「私は断ることが出来ません」と言っているような物だからです。

    • good
    • 2

張り紙をしている=新聞を取っていない・宗教に入ってない・受信料を払っていない、という「アピール」にしかなりませんよ。



顧客が欲しい新聞販売店・信者が欲しい宗教団体・受信料をむしり取りたいNHKからすれば、今のあなたの家の張り紙は単なる「呼び水」にしかなっていないかな?と。
貼ってない方がまだマシかと思います。
    • good
    • 2

張り紙一枚(お札)で退散するようなセールスや訪問販売は商売になりません。

ノルマがありますから。
 
 過日のセールスには一言もしゃべらず相手の目線に目を合わせていたら、捨て台詞をはいて帰りました(ドアは蹴飛ばされしませんでした)。 私は新聞社なりの本社に直接クレームの電話をしていますが、効果のほどは望みません。

 セールスマン本人は生活のために一生懸命です、悪いのは本社です。
    • good
    • 0

人がいるってアピールしてるようなもの。


効き目があるのは「猛犬注意」でしょ。
    • good
    • 0

その貼り紙にマジックでなんか書かれてませんか?端っこにアルファベット的なもの、か、玄関のどこかに暗号みたいなものないですか?奴らは、その暗号一つで


「ここは女性の一人暮らし」とか
「ここは年寄り夫婦二人暮らし」とか
わかる様になってるらしいので、一度確認して下さい。
    • good
    • 0

NHKはお断りは書かないほうがいいですね(笑)


聴取料払っていないのが丸わかりですし。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!