アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の株価の総額はいくらでしょうか?

日銀が総額450兆円で買い支えていると
聞きまして心配になりました。
日経平均は今後どうなりますか?
ダブルインバースを買ってみます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

650兆~700兆円で立会中は変動しています。


日経平均は日本株の一つの指標で、いわばベンチマークです。
しかしながら、この指数を大きく動かすのが、ファナックやファストリテの値嵩株で、低位銘柄も多く含まれる日経平均構成銘柄全体を予想するのに必ずしも適したものではありません。
どちらかといえばTOPIX平均の方が参考になるかと・・・。
日経平均は寄与度の高い上位銘柄が大きく動くと上振れや下振れをしますので、投資家心理も同時に動くと考えられています。
今年はオリンピックイヤ―ですからどこかのタイミングで株価が上振れる可能性はあるし、米大統領選が11月にあり、また、米中、米イランの摩擦や北のミサイル発射など様々な政治不安がファンダメンタルを刺激し、株価を乱高下させるのではないかと予想します。
どこかで一旦25000円タッチする局面はあるのかと・・・ただ、その後の調整押しも気を付けなければ・・・。
怖いのは地政学リスクが相場に刺激を与えることです。
ダブインも株価に連動しているので・・・。
    • good
    • 0

時価総額の回答を忘れました。


東証一部で648兆円です。
詳しくは下記。
https://www.jpx.co.jp/markets/statistics-equitie …

ちなみに、日銀の保有額は30兆円程度。
あと、GPIFが25兆円くらい持っている筈です。
    • good
    • 0

天井を予測するのは、大底を予測するより100倍難しい。


岩本栄之助の故事なんて知らないでしょうなあ。

ダブルインバースを買うくらいだったら、キャッシュを確保しておいて、大底で買う方が私は遥かに賢いと思います。まあ、売買は個人の責任で行うものですので、単なる参考意見として聴いておいてください。
    • good
    • 1

株価がどうなるかなんて誰にも分かりません。

    • good
    • 0

暴落懸念が出ているとこです。


ダブルインバース買うのは投下予定全資金の5%くらいにして
日経が1%上げるごとに5%買う、これから20%は行かない
なら、天井も取れる。
火曜から下がると、利益も少ないが、ある程度の急下げで利確、
次の丘を狙う手法が手固い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!