dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自炊しないで可能でしょうか?
月5万以内の食費で美味しいものが食べたいです。

A 回答 (8件)

自炊しないで月に5万円なら贅沢できないですよ


昼食に700円
朝夜400円で安い弁当買うくらいです
    • good
    • 0

何処を利用するかなど工夫次第で十分可能。


地域によっては栄養バランスやカロリーまでしっかり計算された弁当を提供してくれる給食センターのような所も有りますし、
大衆食堂みたいな食事処もある場合も有りますし。
そう言う所を発掘するのも面白いかもね。(笑)
    • good
    • 0

私は一日700円くらいに押さえるようにしていますが、「ちゃんと栄養価のあるもの」だと1000円いっちゃいます。


自炊のほうが高くつきます…美味しいものは。
    • good
    • 0

ほぼ同じ金額で毎日過ごしています。


食費の他に、雑多な物を少し購入して、だいたい、それくらいで収めています。
決して貧乏ではないのですが、独身、一人暮らしなのでそれ以上は必要ないと自負しています。

ただ、他の方が言っているように、貴方のおいしい物の基準が何なのかわからないので、ぴったり収めるのは厳しいかもしれません。
私の場合も、やはり、この金額なので必然的に、購入する物は限られてしまうので、たまに、外食、または、友人宅にてごちそうを頂いております。

最後に、月5万円以内の生活も可能だと思います。
私は月、6万円を上限として家計簿を毎月つけています。
生活費の一定。
と、言うのは割と難しいです。
多い出費の月もあれば、思っていた以上に節約できた月もあるので、余程、狙って毎月5万円なら可能だと思いますよ。

最後に、月5万円の生活費。
病気とか、怪我とかない前提だと突発的な事に対応できなくなるので、自分の場合は、生活費以外に貯蓄として何かの時の為に備えています。
独身、一人暮らしだと、それぐらいのことは考えないと下手すると孤独死、とかしたら周りに超迷惑だし、身内にも迷惑かけるので考えておきましょうね。
    • good
    • 0

1食あたり500円で、


美味しいモノはムリでしょ。
物価を見れば、
一目瞭然ですよね。
    • good
    • 2

一人暮らしですよね?


自炊無しで1500円で美味しいもの食べて過ごす…

あなたが思う美味しいものの価格と 量次第ですかねえ

例えば朝ごはんに美味しいパン屋さんのクロワッサンとコーヒーを飲む
地域差により価格は違うでしょうが、これだけで500円くらいはかかるでしょう
そうなると昼ご飯と晩御飯を合わせて千円以内に収めなくてはなりません
そのような感覚だと1日3食で美味しいもの食べて1500円はキツイかも

ただ、あなたの思う美味しいものの基準が ファーストフードやコンビニなどの安価なものならやれるかも

朝はコンビニおにぎり約300円
昼はワンコイン以内のランチ500円
晩は残額でそこそこ安くて美味しい定食を食べる

そう考えると不可能ではないです

まあ、あなたが満足する量も関わってきますけどね…

自炊なら1日1500円あれば余裕だと思いますよ
節約して朝昼だけ自炊して晩に外食とかすればどうですか
    • good
    • 0

【おいしくて体に悪いもの】だけを選ぶ、発癌まったなしの栄養素を度外視した必要なカロリーだけでしたらギリギリいけるかもしれません、それでもギリギリです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA



健康を少しでも考えた上での、自炊抜きの食費は1500円は無理です。
    • good
    • 0

無理

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!