dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らししていると外食が多くなります。皆さん自炊してますか?

A 回答 (3件)

私は、81歳、独り暮しですが、


外食は、殆ど、しません。
たまに、馴染みの焼肉屋に行き、焼肉定食を、食べますが、我が家の1週間分の、食費が、飛びます。
1か月に、一回位の、贅沢です。
後は殆ど自分で、調理し、食べます。
レシピも、未だ未だ、ですが、netを頼りに、10種類以上、料理を覚え、
ました。
時々、彼女が、昼飯を食べに、やって来ます。
塩分を控えめに、料理を作りますが、
彼女が来て、色々、批評されると、うんざりです。
男の、家庭料理は、女には、勝てません。
彼女が、家に、来てくれるだけでも、良しと、しましょう。
    • good
    • 1

1人暮らしのときは、夕方スーパーに行って、半額品をゲットしてました。


家族が多いと、さっさと買い物をしなければならないのですが、1人なら買い物する時間は比較的遅くてもかまいませんからね。

安物がやすいのではなく、高級品の半額が良いですね。

高級食材で、自炊で美味しく贅沢に戴くのが良いです。

出来合いの商品と、自分で作るものをうまく組み合わせれば、栄養バランスも良くなります。
    • good
    • 0

1月から、事情で1人暮らしです。



朝昼晩 お金が無いので自炊です。

 外食は、休日の昼食程度でしょうかね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!