電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近、アメリカとイランの緊張が高まる中、ネットでは「第三次世界大戦」を意識する書き込みも多いと聞きます。
自分は最悪でも、90年代の湾岸戦争クラスで収まるのではと考えてますが、皆様はどうお考えですか?
やはりもっと広がるのでしょうか?
色々なご意見を、お待ちしてます。

A 回答 (5件)

第三次世界大戦は起きるとしたら中国がらみでしょう。

中国の取っている他国の領土領海を侵略する行為が一番危険です。それに習近平は民衆や民主化に追い詰められたら何をするか分かりませんし核戦争ではアメリカに勝てると思ってますから。アメリカや日本も核攻撃があるという事を覚悟しないと行けません。核先制攻撃があれば三峡ダムを破壊する計画も日米で必要でしょう。
中国は人民と兵隊の命は只の国ですから
「ここ最近、アメリカとイランの緊張が高まる」の回答画像5
    • good
    • 0

17日です。



イラクとアメリカの戦争?は終わったようですね。

どちらも、戦争なんかする気はありませんので、

程よいところで、シャンシャンシャンと手打ちです。

イランは、イラクの米中軍地区にミサイルを打ち込みましたが、

怪我人は出なかったそうです。

それはそうでしょう。

イランの方から◯日、ミサイルを打ち込むから、、、と、前もって

連絡がいっていたのですから。
    • good
    • 1

どうやったらアメリカとイランの対立が世界の主要国を二分した大戦につながるのか理解できません。

現代の戦争はカネがかかりすぎます。
 悪くても中東限定とたいていの人は考えていますよ。
    • good
    • 1

局地的な戦争はあっても、第3次世界大戦は無理だと思うけど。


第2次世界大戦みたいに何年間にも渡って経戦能力がある国があるとは思えない。
それなら全面核戦争で終わる?
それもないと思う。
    • good
    • 3

とりあえず落ち着いた様子ですが、先のことはわかりません。

ただ、第三次世界大戦はいますぐにはならないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!