プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日2回もラーメンを食べるって体に悪いですか?

A 回答 (19件中11~19件)

大丈夫です



あなたの身体など どうなっても関係ない人ばかりなので
    • good
    • 0

答えに繋がるか分かりませんが。


車の多い所で呼吸をすれば、排気ガスやブレーキパッドの粉塵を吸ってしまいます。
加工品の食品でも添加物が体に影響があると言われてたりします。
そこからすると、ラーメンだったら毎日じゃなければと思います。
    • good
    • 2

ラーメンだけだと栄養が偏るし、塩分過多ですから、正直体にいいとは言い難いですね。


マキシマムザホルモンの亮君は、次郎のラーメンを週8で食っててブクブクに太ってた&病気になったのは決して関係がないってわけでもないだろうし
    • good
    • 0

1杯目がタンメンとか、野菜系のラーメンならまだ良さそう。


まだですよ。
塩分と脂質が特に多いのかなって思うから、身体に良くないって思います。
    • good
    • 0

ちなみにラーメンってスープを飲むのが1番ダメってよく言われるけど


あれは嘘っぱち。1番害悪なのは麺。
糖質のかたまりだし小麦粉も大量に入ってるからね。
小麦粉(正確にはその中にグルテンというタンパク質)を大量に摂取すると
体が炎症体質になる。体調不良の原因となる。
一般的に肥満って観点からしか健康被害について言われないけど
実はこのグルテンの及ぼす悪影響こそ最も深刻。
たまに食べる程度にしときなさい。1日2食なんて論外。
    • good
    • 1

インスタントなら1回でもだめだと思う。


調理してつくるならだしから作ればもんだいないと思う
店の物はカロリー高すぎですよ
    • good
    • 0

それを続ければ身体には悪いでしょうね。


たまたま1日2回ラーメンだったと言うのであれば、それ程気にする必用は無いでしょうが、バナナなどカリウムを含む食品も摂って
多めとなった塩分摂取よりナトリウムを排出させましょう。
    • good
    • 0

毎日とか1週間に何度もだと少なくない影響ありそうですが、1か月に1度程度で、後は健康的な食生活してるなら、大した問題ではないと思います。


あと年齢も関係してきますよね。10〜20代なら、本当に健康上は何も無いと思いますよ。ちょっと太ったらモテなくなるくらい。
    • good
    • 0

こんにちは。



毎日のように食べれば体に悪いですよ。
ただ、それもスープまで全部飲み干せばという但し書き付きですが……。

例えば、お代わりしただけで1日二杯食べたことになりますし。
『ダメそうだな』と思ったことはしないほうが良いという程度です。

ラーメンの代わりに、同じように味の濃い食事をしても同じことですので。

ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!