アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場はおかしいのでしょうか?転職すべきですか?
私は事務職員をしています。毎日パソコンを使用しますが動作不良が頻繁に起こります。(ExcelやWordでフリーズ、マウスやUSBメモリが反応しない、起動が遅いなど)そのせいで仕事が捗らず毎日イライラして机を叩き舌打ちして「ふざけんなよ」「この野郎」と言ったりパソコンを叩いたりしていまいます。これらは全てパソコンの動作不良が原因です。パソコンが正常に動けば私だってこんなに苛ついたりしませんし他の社員と同じように仕事をすることができます。なのに上司に怒られたり同僚から疎まれたりするのは使用させられている私です。悪いのはパソコンなのに被害は全て私に及びます。パソコンの動作不良が原因、パソコンが正常に動けば私だってこんな乱暴な言動はしないといくら説明しても誰も分かってくれません。正常なパソコンを使う他の社員には私の気持ちが理解できないようです。

質問者からの補足コメント

  • 私が怒ること含めて全てはスムーズに動かないパソコンが悪いのに使ってるというだけで怒られたり疎まれたりするのは私です。普通ならパソコンが悪いという判断になりませんか?

      補足日時:2020/01/16 15:47

A 回答 (5件)

>普通ならパソコンが悪いという判断になりませんか?


そういうパソコンをつかっている(使い続けている)あなたが悪いです。
パソコンの調子が悪いのなら、そのことをちゃんと言ってなんとかしてもらわないといけません。
「こんな調子の悪いパソコンでは業務を正常に行えない」とちゃんと上司に伝えて対処してもらうべきです。
 (もっとも、上司がアホで”そのまま使え”と言っているのかもしれませんけど)
    • good
    • 0

>普通ならパソコンが悪いという判断になりませんか?



残念ながらなりません。
あなたの作業が遅延することについてはパソコンが悪いと判断しますが、
あなたが騒ぐことについてはあなたが悪いと判断するのが一般的でしょう。

この点を誤解していると周りが全て敵に見えてしまいますよ。
    • good
    • 2

パソコンが正常に動作しない程度のことで暴言を吐き、備品を叩く事務職員であれば、


それは注意、叱責されるでしょう。
起こった事象に対するリアクションの度合いがおかしい、という事です。

転職したところでパソコンの調子が悪くなるたびにそういうリアクションをしていれば、同じ今日に追い込まれるでしょう。
    • good
    • 2

パソコン変えて貰おう。

    • good
    • 0

転職しなされ。


それでみんな幸せになれる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!