電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)思い巡らし愛することも

存在性の傾向は人間においてなお顕著で、人間は道具を使うにしても、畑を作るにしても、車を使うにしても 元々は生活を守る為にはじめたことで、意識せずに習慣のようにやってることも多いですが、思いをめぐらす事も認識することも人を愛することも人間存在を守る為に生じたのではないでしょうか、それらは大方自らを存在させるため、生かすため、家族を生かすためのものでした、そういった性質、存在性はフィードバックで結果として自らを生かす力となり、そして人類は繁栄して未来へと存続しようとしています。人間は心や精神と言った性質としての存在ですが 物質や生命の存在性も活かしコントロールすることによって自らの存在をより確かなものとし そして存在を(永遠を)目指す意志を持つという特殊存在性を持っています 人間の生きるための営為 それ全て人間の存在性であり 更に言えば子供が遊ぶのも学生が勉強するのも、お年寄りが健康に気をつけるのも全て存在するための性質なのです  特殊存在性とは 人間のように色んな考えや手段を持って 存在できるようにコントロールする存在です それで確かな存在となれるのです 存在する意志です。

私が20年前に書いた文章です。理解可能でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 質問文下から3行目「存在できるようにコントロールする存在です」訂正

    「存在できるようにコントロールする存在性です」が正しいです。「存在性」です。

      補足日時:2020/01/19 14:09
  • どう思う?

    HP  http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

    です。最初の方は読み飛ばして巻物 草馬由仁子の存在性理論 からお読み下さい。

      補足日時:2020/01/19 14:18

A 回答 (47件中1~10件)

ほめて欲しいのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

褒めてくれるなら嬉しいですが 何処かおかしいなら指摘して下さい。

昔書いたので・・・今よりマシかな??

お礼日時:2020/01/16 15:22

ひょっとして、ほめて欲しいのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

褒めてくれますか? それは大歓迎ですが^^

お礼日時:2020/01/16 15:23

酸素と水

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。それもありますね。

お礼日時:2020/01/16 17:34

わかりづらい



「人は自分のためにしか行動することはできない」と
30年くらい前に思いついてから楽になったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

楽は良いですが そうすると気楽に生きれるんですね?世界の不条理は耳に入っても知らないと

思えるわけですね?

お礼日時:2020/01/16 17:36

人は個人が生きていることを実感するために


色々なことをやっている

でいいんじゃないの?

我慢して最後まで読んだけど
言っていることは
それだけですよね

難しい言葉を使えば
こういう簡単なことでも
なんだか深く考えたように見えるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々ポイントが在るじゃないですか?

意味があるんですけどねえ・・・

お礼日時:2020/01/17 11:40

全ての生命体が生存しているのは生存し得る環境下にあって生存するために必要な事をしているからです


それ以上でもそれ以下でもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生命体は進化してきました。でなければ人間がパソコンを作ることもなかったでしょう。

生存だけじゃないというのが生命であり、人間です。

お礼日時:2020/01/17 11:42

「世界の不条理は耳に入っても知らないと思えるわけですね?」


などと自分の意見にあわない人に皮肉しかいえないなら
私がお答えすることはなにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか お互い様な気もしますが。

お礼日時:2020/01/17 11:43

それは結果論でしょうね


そもそも質問者
「生存だけじゃないというのが生命であり、人間です」
との論理的な説明がなされていません
結果論ありきでは質問者さんの「思い込み」と言わざるを得ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

生命って生存だけでいいのでしょうか?

人間って生存だけでいいんでしょうか?

お礼日時:2020/01/17 20:22

それと質問者さんは他人様の考えを聞く姿勢が出来てません


それでは唯の独りよがりに過ぎません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

他人様の考えは聞いております。

それは有り難いと思っています

ただ納得行くまで追求したいのです。

お礼日時:2020/01/17 20:24

進化の最終章の遠い未来に、全知全能の神が生じました。

神は全知全能なので、過去へ因果を及ぼすことが出来ます。

未来の神は、自己を出現させるために、遠い過去に因果を及ぼしビッグバンを起こし、無から有を生じました。そして神は自己を出現させるために、激しい弱肉強食の生存競争をさせます。

弱肉強食の世界の善と悪は立場により異なります。そこには、完全な善はありませんし、完全な悪もありません。例えば、「人間様だから牛や豚を食べても善なのだ」vs「我々牛や豚は、悪である人間に殺され食べられるのだ」です。

神を持ち出すと、単純に非科学的であると非難する方が居られます。しかし、科学で全ての現象を説明出来るでしょうか。

 そもそも、物質の因果関係のみでは、宇宙の始まりを説明することは出来ません。 物質の因果関係は、原因→結果=原因→結果=原因→結果・・・と続きます。原因があり、その為に結果が生じ、 その結果が原因となり次の結果が生じると言う順番となります。

 しかし、これでは最初の原因が存在出来ません。その最初の原因は、何らかの原因により生じなければなりませんが、それがありません。 物質のみでは、宇宙の始まりを説明できないのは自明のことです。

一方、精神である私は、物質である手を動かすことが出来ます。肉体は動かすか動かさないかで物的に均衡した状態にあります。 ほんの僅かな精神の力を、物的に均衡した物質(脳)に加えることにより、手は動いたり動かなかったりします。 この様に、精神は物質を動かすことが出来ます。

ですから、宇宙の始まりにおいて最初に動いたのは、自由な精神以外にありません。この宇宙を創造した精神を何と呼べば良いでしょうか。

宇宙の始まりは、物質と反物質が対生成され接触したため対消滅し、膨大なエネルギーが放出され、大爆発を起こしました。

真空に強い光(γ線)を入射すると、電子(物質)と陽電子(反物質)が対生成します。これは、何故でしょうか。
超ひも理論では、物質も光も「超ひも」の振動として表されます。つまり「超ひも」が物質や光として振動するとそれは、物質や光と見えます。振動を止めると真空と見えます。
つまり、真空中には振動していない「超ひも」があるのです。ですから、強い光の振動を振動していない「超ひも」に与えると、物質として振動を始め、電子と陽電子が対生成します。

故に「宇宙の創生」では、真空に強い光が入射し、物質と反物質が対生成されたのです。まさに、聖書にある「光あれ」です。

そして、物質と反物質が衝突して対消滅しエネルギーに変換され大爆発を起こしたのです。現在も、宇宙は膨張を続けています。

詳細は、下記のホームページを参照下さい。
http://catbirdtt.web.fc2.com/biggubannnosikumi.h …
http://catbirdtt.web.fc2.com/syuukyouhahikagakut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

質問なんですが 陽子が電子と釣り合ってるのは、陽子の中に陽電子でも在るのでしょうか?

超ひも理論と超弦理論、M理論はどちらが正しいのでしょうか?

しかし勉強になります どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/01/17 20:40
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す