ダイエットをして体重が落ちても、太ももの裏のお肉が落ちません。
後ろから見ると、お尻と太ももの境い目がわからないのです。
肌の表面がデコボコになっているというわけではないのですが、ショーツやガードルをはくと太ももの裏のお肉が出て段差ができてしまいます。

ピッタリしたジーパンやホットパンツなどをはくと目立って格好悪いのではけませんし、水着になってもお尻の下からお肉が出るのでいつも水着用のスカートをはいたりパレオを巻いたりしています。
キュッと持ち上がった美尻の人を見るととっても羨ましいです。

この部分のお肉を取る良い方法はありますか?
効果のある運動方法でも、ボディ用化粧品でも、美容整形でも、何でも構いませんのでどなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お尻の肉なかなかくせものですよね



ダイエットをされたとのことですが,どのような方法で体重を落とされたのでしょうか?
みたところによると,運動をされずに体重を落とされたような気がするのですが・・・

お尻が引き締まると足も長く見えますし,ズボンをはいたときもかっこいいですよね
また筋肉をつけると基礎代謝が上がりますので,太りにくくもなりますよ。

軽い負荷(自重)のトレーニングをおすすめします。
四つん這いになり片足を,後ろへ腰を剃らないようにして上げる方法や,体をまっすぐにして,足を1歩大きく前に出す(フォワード・ランジ)やうつ伏せになり,両手をあごの下に置き膝を伸ばしたまま腰を剃らないようにして,片足をできるだけ高く持ち上げる方法(レッグ・レイズ)等があります。
HPを探せなかったのですが,本屋さんなどに詳しく書いたものがあると思います。

体重だけではなく見た目のかっこよさを目指したダイエットも頑張ってみてください p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kannadukiさん、ご回答ありがとうございます。

kannadukiさんのおっしゃる通りで、ダイエット中は運動をしませんでした。
食事をローカロリーのものにしたり、食べる量を減らしたりして体重を落としました。
この太もものお肉は間違ったダイエットが原因なのでしょうか?

やはり実際の体重よりも見た目の格好良さ、細さの方が大事だと思います。
体重が減っても体脂肪はあまり減っていませんし、間違ったダイエットだったのかも知れません。

自分でもできそうなトレーニング方法が載っている本を探してみます。
そう簡単にはこの溜まりに溜まったお肉が落ちないと思いますが、頑張ります。

お礼日時:2001/08/06 15:18

お尻の脂肪は”付きやすく取れやすい”だそうです。


油断すればドンドン増えてガンバればスグに取れる部分なのです。

お尻の脂肪を落とすなら『スクワット』と『お尻歩き』です!!

スクワットはTVを見ながらでもイイので、コツは”ゆっくり動く”事です!!
お尻の脂肪はお尻だけでなく”回りの脂肪も落とす”事で一段と削減する事が
できます☆

お尻歩きは、床がフローリングなら痛いかもしれないので
大きなバスタオルや布団を敷いた方がイイと思います!!
コツは両手をしっかりと振り、お尻を意識して動かす事です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「お尻の脂肪は付きやすく取れやすい」は意外でした。
ダイエットをして全体的に体は細くなったのに、ここだけはムチムチ・・・。(泣)

スクワットは懐かしいですね。
体育会系の部活をしていた時によくやったなぁ~と。

ところで、「お尻歩き」とはどういうものでしょうか?
言葉通り、お尻で床を歩くのですか?

お礼日時:2001/08/10 01:58

No3で解答したkannadukiです。



食事制限のみのダイエットは最近の若い女性に多い方法ですね。

そんなに難しく考えることないですよ
今までに何もしていなかったそうなのではじめは少しきついかもしれませんが,自重で十分な効果が出るはずです。

筋肉を細くしたいときは,「軽い負荷で回数を多く」基本ですので腹筋やランジなど簡単なものから始めていって,慣れてきたら(ある程度筋肉がついてきたら)少しきついものへと変えていくといいと思いますよ。
トレーニングに抵抗があるのならウォーキングでもお尻は引き締まってきますよ。

2~3ヶ月もすれば効果が出てくるはずです。
間違ったダイエットで終わらしてしまうかどうかはraburabuさん次第ですよ。

まだまだこれからです,せっかくダイエットされて体重は落ちたのですから,もう少し頑張ってくださいね。フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答及び応援していただきありがとうございます。

ウォーキングは最近始めました。
体重と共に体力もかなり落ちてしまったので、長時間は無理ですが少しずつやっています。
ウォーキングがお尻の引き締めに効果があるのは初耳でした。

気長にやってみます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 23:00

ヒップアップを作ればと思います。


お尻の下に横しわが入らない姿勢を目指してください。
お尻が後に突き出ると、しわが消えます。
膝を少し曲げると同じくしわが消えます。
水上スキーをしているつもりで、取っ手を持ってお尻を突き出し
膝の屈伸をリズミカルにすれば、腹も凹みヒップアップになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hesotanさん、アドバイスありがとうございます。

お尻の下にしわは無いのですけど、太もものお肉のせいでお尻が大きく垂れて見えるのです。

教えていただいた方法をちょっとやってみたのですが、腰が痛くなりそうですね。
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2001/08/06 19:29

「200Xリサーチ」というTVでみましたが、お腹、太もも、腕、背中の肉をおとす最も効果的方法を紹介していました。



ここでは、ふとももだけを説明しますね。
くわしくは、日テレのHPをみてください。

まず、椅子に姿勢よく座ります。片足を45度に曲げ上へ持ち上げます(100%の力で)。で、両手でその持ち上げた足のひざを下に100%の力で押します。要は、上と下に最大限押し合います。これを7秒します。

他のものと組み合わせて行い、それぞれ3setを寝る30分前にするのが最も効果的とのことでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tomomaruさん、アドバイスありがとうございます。

日テレの「200xリサーチ」はよく見ているのですけど、その回は見逃してしまったようです。
HPを見て参考にしてみます。

ここのお肉を落とすには日々の努力が大事なのですね・・・。
頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/06 14:52

エステや化粧品など色々あるかもしれませんが、日常的にできるのが『つま先立ち』でしょう。


通勤時や家の中でもつま先をちょっと浮かして歩いたり、立っていると、自然にももの裏側の筋肉とお尻の筋肉が緊張し、鍛えることができます。
やせたい部分に筋肉をつければ、代謝が高まりぜい肉もつきにくくなるわけです。
意識付けするのに少し時間がかかると思いますが、試してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukinojyou7さん、アドバイスありがとうございます。

普段靴やサンダルもヒールのあまりないものをはいているので、筋肉の緊張なんてしていなかったと思います。
だからブヨブヨになってしまったのでしょうかねぇ・・・。(泣)

つま先立ちなら簡単ですぐにでも始められそうです。
今日から(今から)早速やってみます。

お礼日時:2001/08/06 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の周りの脂肪の固まりを取りたいんです・・・

最近歳のせいか目の回りに小さな脂肪の固まりがポツポツと
片目に7個づつくらい出来てます。
友達に相談するとさわってたら大きくなってとれると聞いたのですが
それも1~2年かかるらしいんです。
それまで待てなくて・・・
後を残さず取りたいのですが、
やはり病院にいかないとダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも目の周りに出来ます、それ。
2~3ヶ月に1度、皮膚科でとってもらってますよ。
ちょっと痛いけど、すぐ終わります。
もちろん保険もききます。
あとも全然残ってません。
どうぞ、お近くの皮膚科へ♪

Q二の尻というのでしょうか? お尻から太ももにかけてと ズバリお尻! を痩せたくて30日スクワットチャ

二の尻というのでしょうか?
お尻から太ももにかけてと
ズバリお尻!
を痩せたくて30日スクワットチャレンジ
やってます…が
むくみすぎ?太りすぎ?
お尻の部分が常に冷えてます^^;
筋トレ等して汗かいてもお尻を触ると
冷たいんです…
いいマッサージもしくはケア方法を
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
そして全体的に増減する性質と、関節の動きが少ない部分に付きやすい傾向があります。
お尻から太ももの後ろは股関節の動くが少ない時に減りづらくなります。
まずは姿勢をメインに改善していくのが良いでしょう。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/does-squat-thin-the-leg/

Q目の粘膜の脂肪の固まり?

片方の目の下側の内側の粘膜に白っぽい米粒の半分くらいのしこりのような物が出来てました。少しだけ違和感がありますが痛くはないです。
外からの見た目は、特別腫れてる感じもありません。
ほっといてもいいのでしょうか?
市販の目薬で治りますか?
病院にいかなくてはいけないのでしょうか?
経験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

霰粒腫 っていうものではないでしょうか。
ゴロゴロしていなければ 放っておいても~私も常に2,3個あるみたいなのですが、治療したことはありません。自然に治ってまだ出来て・・ってやってます。
気になるようなら、切って出すしかないようです。

麦粒腫(ものもらい)っていうのも似ていて、市販の目薬で直せますが、眼科に行ったほうが確かです。

参考URL:http://www.harenet.ne.jp/senohpc/sanshu.html,http://www.medi-navi.com/disease/oph/oph151.htm,http://www.city.naze.kagosh

Qお尻と太もも

20代男性です。私はお尻と太ももが太くウエストで合わせると
ジーンズなどが履けません。スラリとした下半身とまでは言わないですが
せめてウエストで合わせてジーンズなど履けるようになりたいです。
ウォーキングやジョギングなどでこの下半身は多少は解消されるでしょうか?
他に何か効果的な運動などご存知でしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

ダイエットの為の運動としては質問者さんの仰るように脚部(ジョギングやウォーキング等の有酸素運動)を使った運動をされると効果的です。
日常生活に於いて身体を動かす事が必要で生活強度を上げるだけでも効果があります。

食事の見直しをされる事も必要です。

Q小さな白ニキビのような脂肪の固まりが顔に

小さな白ニキビのような直径2mm~3mm程度の小さな突起物が顔にあります。親に聞くと、脂肪のかたまりといっておりましたが、実際はなんなのかさっぱりわかりません。

ニキビと違い、ひっかいてもつぶそうとしても潰れません。

特に気になる大きさではないのですが、この度、また新しく鼻の真横に出来てしまい、ゴミがついているように見えてしまうようになってしまったので、質問させて頂きました。詳しい方、対処法を教えてください。

Aベストアンサー

稗粒腫(ひりゅうしゅ)ではないでしょうか?直径2~3ミリというとちょっと大きいような気もしますが、私は目の付近によくできていました。

もし、稗粒腫なら、皮膚科に行けばすぐに取ってくれますよ。針のようなもので破いて押し出すという感じです。少しチクッとするくらいで、費用も時間も大してかかりません。

私は素人ですし、詳しくはわかりませんが、1度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか?顔にできているのであれば、自分でなんとかしようとして跡が残ったりしては大変ですしね。

Q太もも&お尻のやせ方

狭いところや部屋でもできる、太ももとお尻の痩せられる運動方法ありますか?
今はスクワットをやっていますが、さらにいい運動方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

スクワットと同じような運動ですが、「踏み台昇降ダイエット」があります。
自分もやったことがありますが、スクワットはどちらかというと筋トレなのに対して、こちらは有酸素トレです。
ビデオを観ながら毎日1時間やると良いようですが、私は20分のトレでも効果がありました。
但し、結構ドシンドシンと下の階に音が響くかもしれません。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0510_no2/04.html

Qお尻痩せ。

お尻痩せ。

私はお尻が人一倍くらい
大きいです。
それがコンプレックスになっています。
生まれた時からお尻は大きくて
今まであまり気にしていませんでしたが、
以前友達に
「お尻がポッチャリだねぇ。」
と言われて
絶対お尻痩せする。!!
と思ったのですが、
お尻痩せによく効く方法ってありませんか?
あったら教えて下さい☆

Aベストアンサー

様々なダイエットを経験し、8キロ痩せた経験から、
お尻に効くといえば、
ベリーダンスや骨盤矯正ダイエットはいかがでしょうか。
骨盤矯正方法は、骨盤を締めるためのヨガや体操や下着矯正でも効果があると思います。
日々意識して、お尻に力を入れるだけでも変わってくると思いますよ。
簡単なお尻ダイエットとして、踏み台昇降運動やつま先立ち、スクワットも効果があると思います。
少しでもお力になれればと思います。
がんばってくださいね。

Qお尻と太ももを痩せたい

お尻と太ももを痩せたいんですが
どうすれば痩せられるでしょうか?
ご存知の方はお願いします

Aベストアンサー

 貴女は比較的若い女性でしょうか。年齢が10代後半から20台までの女性に皮下脂肪がつくと、体質的にお尻から太ももにかけてとくに太くなる傾向があるようです(個人差はありますが)。
 自分の希望する体の部分の脂肪に狙いを定めて落とす(部分痩せする)ことは施術を除いてはできません。体全体の脂肪を落とす努力をする中で、お尻や太ももの皮下脂肪を落とすしかありません。
 体脂肪を落とすのには、ダイエット(食事療法)と有酸素運動しかないでしょうね。ANo.1さんの回答と同じです。

Q魅力的なお尻

20代女性です。
男性の方に質問ですが、女性のどんなお尻に魅力を感じますか?
むしゃぶりつきたくなるお尻って、どんなお尻なのでしょうか?

私の彼は、私のお尻が大好きなようで、揉んだり撫でたり舐めたりいつもたくさん愛してくれます。
彼には「むしゃぶりつきたくなるお尻」と言われるのですが、これって大きくてぽっちゃりしたお尻ということでしょうか?
ちなみに、私は身長165cm体重52kgで太り過ぎではないと思いますし、プロポーション維持のために運動やストレッチも欠かさずしています。
胸も結構ある方なのですが、問題のヒップが90cmちょっともあるので、やっぱりぽっちゃりなお尻なのかも・・・(汗)

男性から見た、女性の魅力的なお尻について教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>運動やストレッチも欠かさずしています
これの効果でプリン♪としてませんか?

根拠は!?と聞かれれば困りますが、一般的に「むしゃぶりつきたくなるお尻」とはプリン♪としたお尻でOKだと思います。

男が「むしゃぶりつきたくなる」と言う場合、普通より大き目のお尻以外で聞いたことはありません

当然、個人の趣味にもよるのですが・・

彼が無条件なお尻フェチなら論外なんですがw

質問文を読む限りは
「運動やストレッチも欠かさずしています」
これにつきると思います

彼のためにも継続してください♪

Q尻の部分と太ももの部分が・・・。

自分はまだ10代中盤なんですけど、太もも・尻が太いんですよ。小学校の時から・・・。別に筋肉ってわけでもないし、男なのでもっとスラッとしたいので、この脂肪をしぼりたいんですけど、どんな運動がありますか?自宅でもできる運動もあれば教えてください。

Aベストアンサー

脂肪を落とすには有酸素運動!やはりウォーキングがお勧めです。
しかし部分やせっていうのは理論的に無理なので、21さんの場合並行して筋力トレーニングが必要になるでしょう。
お尻を引き締める運動としては、仰向けに寝て両膝を立ててお尻を浮かす運動と、四つん這いになって腰がそらないように気をつけながら片足を後ろに伸ばしていく運動があります。回数は筋肉に効くまで。個人差があります。一日おきに行いましょう。重り等を使わないでを自重を使いますので、筋肉が大きくならず締まります。これと有酸素運動を組合すことにより、比較的狙った部分の脂肪が落ちやすくなります。
頑張ってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報