プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はとても頭が悪く手先も不器用です。
特に数学の図形や証明などが苦手でした。

唯一得意だったのは日本史や世界史です。
偉人が好きで勉強が苦ではありませんでした。

興味のない事に取り組むのが苦手です。
こんな人間に向いてる職業なんてありますか?

A 回答 (3件)

取り敢えず、大学を卒業し、図書館司書の資格を取りましょう。


なお、博物館や、美術館などは、目標としてはいかがでしょう。
史学や、司書の資格が必要な場合も有りますが、頑張って見て下さい。
    • good
    • 0

いっそ歴史が好きなら歴史研究家を目指すのはどうかな。


ただ飯が食える保証はないけどね。腕次第ね。
    • good
    • 0

何歳です?18歳未満なら児童相談所で検査してもらえば、適性がわかりアドバイスしてもらえます、それ以上なら大人の発達障害のできる精神科をネットで調べるか、福祉課できいてするか、ハローワークで相談などしてみては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!