アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の純正のウインカーランプやテールランプを社外品のLEDランプに変えてる車をたまに見かけますが、
何となく暗く視認性悪いな?と思うのはなぜですか?

視認性が悪いなら純正品に戻せば良いのにと思いますが。

A 回答 (7件)

車検が通っている限り問題ありません。

    • good
    • 3

安価な物を購入するからそのような結果になります。

それなりお金を掛けている車両は純正よりも明るく問題ないように思えます。
    • good
    • 0

LEDでなくても普通は、5年は切れないからね。


ホンダ車は、よく切れてるのを見るね。
設計の悪い車は電球切れが多くてLEDに換えないといけないからです。
    • good
    • 0

それは換えた理由が視認性のためではないからでしょ?



ヘッドライトもアホみたいに明るく明るく騒いでる人がいるけど、対向車の迷惑考えてないのかって。
なぜ視認性のみが交換理由だと考えるのかが不思議です。

もし交換理由が「明るくしたい」のなら当然再度明るいものに換えるでしょうから。

「視認性」が基準値を満たしていれば良いだけで、視認性落ちても気にしない人は単に、消費電力減らしたいのかもしれないし、発光色の好みでの変更なのかも。

つまりあなたの気にしているポイントが的外れ。
    • good
    • 3

ありふれたクルマに、乗っていると、他の同じクルマと、ウインカーやテールランプだけでも変えて、同じクルマの人に、自慢したいと思うものです。

本格的に、エアロチューンして、何十万円も出せないので、せいぜい一万円で、出来るので、お手軽なのです。
    • good
    • 1

純正なら良いんですけどね。

外品はダメなモノが多いですね。
保安基準に適合しないモノもありますね。
    • good
    • 1

メリット:豆球よりもLEDの方が消費電力少ないかも。



デメリット:問題は自己責任。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!