プロが教えるわが家の防犯対策術!

飴食い競争ってしたことありますか?

A 回答 (3件)

パン食い競争なら小学校の運動会でやりましたが、


飴食い競争は経験がないですね。
私が小中学校の頃には、まだテレビ番組が
芸人に飴食いをやらせてませんでしたから。
あれが運動会にまで広がったのは、後年のことです。
    • good
    • 0

昔々運動会で経験しましたが、


やりたく無かったです。
よく考えれば不衛生で、
近年は行わないでしょ?
小麦粉に顔を突っ込んで、
口だけで飴玉を探し
くわえて走る。
他人の唾液が混入した小麦粉
大勢で共有する。
飴玉くわえて走るなんて、
誤飲したら窒息の要因です。
粉だらけの顔を見て、
皆で大爆笑する。
昭和は当たり前でしたが、
今は絶対ダメだよね。
    • good
    • 1

ありますよ~。


顔が真っ白になりましたね。(^_^;)
良き思い出です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!