電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳です。自分には対人恐怖症や場面緘黙症があるから、生きるのが辛いです。死んでいいですか?

A 回答 (4件)

死んで良い?


良いはずじゃありませんよ。
生きてりゃ必ず、「あ~生きていて良かった」と
思える日は必ずきますから、とりあえず生きてください。
死ねば自分は楽かもしれませんが、残された親族のことを
考えてくださいね。
一生その死を悔やみ苦しみますからね。
    • good
    • 1

私も510322と賛成します。

今は色々なカウンセラーがいますので、場所に行かなくても、オンラインでも悩みの相談できます。日本で生まれて良かったと毎日ポジティブな考え方。まー、貧乏ブラジル人に転生しないでよかった!for example...YouTube にも色々なビデオがあります。このグループもあります。
    • good
    • 0

ご自由に





産まれた時点で死は必然的 絶対的なもの

生死は一つのものであり 死は逃げ道では無い

自殺すれば 生きてる人間の傍で 心を成長させる事に なるだけです
    • good
    • 0

かかりつけの医者は何と言っているのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!